心配していた嘔吐下痢も誰にもうつることなく、只今ドライブ中。



今日、明日、友人家族のところに宿泊させてもらう。


ドイツはカーニバル真っ最中でパーティーするが、我が家と友人家族は旧正月のお祝いのため。

 

毎年、移動するカーニバルと旧正月の日程ダッシュ

旧正月は長男の誕生日にかかったり、私からしたらやっかいなもの。爆笑


それでも、マレーシアの親戚巡りをしなくていいのは助かるわぁ。

1、2回経験したが、夜遅くの夕飯、就寝、昼に昼食、と生活リズムが乱されるので、子供連れで行かなくていいのは本当に良い。


いつか子供達が、自分達で行きたいと言えば勝手に行けばいいと思う。凝視私は行かない。

(まぁしばらくは学校あるし無理なのだが)



そして、毎年、アンパオ(お年玉札束)を子供達に贈る。今年は封筒がなかったので、手作り。


みかんも持って、新年快楽!!

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね