前のところは虫も多く、暖かいうちはハエが来るので、長らくストップしていた納豆作り。


節分用意に使った大豆もまだ半分あるので、

約1年ぶりに作ってみたニコニコ


炊飯器で蒸して、ヨーグルトメーカーで保温。


納豆菌がないので、とっておいた冷凍納豆を使用。ちゃんと白くなってる上矢印


粒がでかい


もう少し蒸せば良かったかな~気持ち固め。

粘りも本当はもう少し欲しいけどダッシュ


しかし納豆を食べるのは私と長男だけなので、問題ない。


ドリアンもベジマイトも、基本なんでも食べる雑食旦那は納豆嫌いピリピリ


作る前に、地下室があるので、そこで作ってくれと頼まれた。爆笑無視だけど

謎のベジマイトより全然健康食品だと思うのだが!?



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね