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11月下旬、引っ越し前の新居にキッチンが納入された。
その際、カウンターの設計ミスとオーブンの納入が遅れることを知らされた。
設計ミスは取り付けにきた大工さんがカスタマーセンターと取り合ってくれて、元の寸法で発注となったが、その後、採寸直すなら300ユーロ追加料金になると言われた。
これについてはキッチンプランナーのミスなので、まずはヤツと話し合ってからではないと、300ユーロもったいない
が、ずーーーっと病欠らしく、一向に連絡なし。
その間、引っ越しまでにオーブンが来ると、オンラインステータスではなっていたので、納入日の連絡を待つも、これも結局来ないまま、引っ越しを迎えた。(ステータスは延期となっていた)
クリスマス、お正月、長男の誕生日にもうすぐ旧正月、オーブンが必要なのに、、
ステータスの状況を毎日チェックする私。
第2週目にくる。→延期になる。
第3週目にくる。→納期不明。
もちろん、ただ待ってたわけじゃなく、Facebook やチャットを通じてクレームはいれてた。
納期不明となった時は、明日また電話せないかんわと思ってた。
そして、今日の午後、旦那がステータスをチェックすると、衝撃
注文取り消し
いやいやいや
誰もしてないし
旦那、激怒で、色んなところにメールを出す。
雲隠れしているプランナー、カスタマーセンター、家具屋の社長ドイツ支部とオーストリア支部。
さて、どこからか返事がくるんだろうか。
でも、ぶっちゃけ返事を待つ間に自分達でオーブン買った方が早いんだけど、、、
そこは譲りたくないらしい。
まぁ、本来なら事前に別のオーブンを用意しますと連絡くれるなりしなければいけないのに、勝手に取り消しにされてるとか、あり得ない
しかも、9月に前のオーブンがないって言われて変更したものだから、あるはずなのに。。
私、あまり期待してなかったので、さほど怒りはなく、まじかーという程度だけど。
(自分でもビックリ)
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