ドイツのREWEで大体3ヶ月ペースに無料で配布される(自分でとる)レシピ雑誌。




ポイントアップのクーポンがついてるし、暇潰しインスピレーションにもなるので、よく貰ってくる。


まぁ、大体が創作ドイツ料理で食べたいものがないのだが、今回はインドカレーのレシピが載っており、作りたいなぁと思ってた。



で、やっとできた今日。


ドイツ語のレシピを鵜呑みにすると本格インド料理にはならないので、日本語のレシピと照らしあわし、創作!!


まずはオーソドックスな野菜カレー!!

キャベツ入り。

グリーンピースがなかった代わりよだれ



続いて、チキンティッカマサラカレー!!


見た目バターチキンカレーと似てるが、すっぱいピリピリ生トマトとヨーグルトが多かったかなー。。

酸味が強く嫌だったので、ミルクを足したりして何とか食べられる味に。


しかも実はイギリス発祥だそうで。爆笑

バターチキンにすれば良かった。。



そして、ビリヤニライス!!


最後に、子供用に日本のカレー。

この中で一番うまい爆笑


やってみなくちゃわからないドイツ語雑誌のレシピ。お菓子系は大丈夫なんだけど。


インドレストランの味とは少し遠いけど、家の中はインドになった。爆笑


そして分かったことは、やはりスーパーのスパイスは微妙!!もやもや

もっと本格にするにはインドスパイスを手に入れなくては。。



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね