引っ越してきてからバス通の長男。バスルンルン

車で行けば10分くらいだけど、バスは市内を回っていくので20分以上かかる。


ちなみに1、2年生は分校。

送り迎えしてあげたいけど、中学校もある分校周辺は混むので自粛。


帰りももちろんバス、と言ってもこちらは途中まで。ちょうど次男の幼稚園の目の前がスクールバスが止まるところで、 小学校の本校がある。


14時まで学童に入れているので、そこで次男を迎えに行った後、長男と落ち合う。


だから家のある村までバスで帰ったことはない。


そして、水曜日は学童に入れていない日。

授業が13時に終わり、それから分校から本校までバス移動してとなると、学童の時間がないので行かないことに。



今日はそんな水曜日だけど、11時半に学童から電話が。


「長男くん、今日の倫理の授業がなくなって、どのバスかわからなくて、一旦ここまで来たわよ。お迎えに来れる?」


昨日の雪遊びが祟ったか、次男の風邪がうつったか、朝からダウンしている私。ふとん1

速攻旦那に伝え、迎えにいってもらった。


クラスでただ一人、宗教ではなく倫理の授業をとっている長男。皆が帰宅する中、分校のバス停でどうしようかと考えたらしい。


周りに大人(先生)もいなかったし、帰りのバスもわからない。。驚きアセアセ



学童の先生はよくここまで来たねと誉めていた。

行き先不明なバスに乗らなくて良かったダッシュ



もうすぐ誕生日だし、この際子供のスマート時計、買おうかなぁ。



 



 

 




 

 

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね