引っ越してきてから、未だに出入りする大工達のせいで(地下室と穴と階段の手すりがまだ)、平日、店を物色しに行く時間がない。



送り迎え以外はずっと家にいて、ネットもないし、手持ちぶさた。


なので、やっと重い腰を上げて、カーテンの取り付けにかかる。




カーテンは節約のため、レールなども含め一式事前にIKEAで購入していたもの。



色や好みが正反対の私と旦那。



本当はもっとお洒落なカーテンが良かったけど、予算がないので、シンプルに普通のカーテンに決まる。

(他のカーテンの類いは洗濯するんだろうか、とか考えたり)



ここまでは良かったけど、その後、もちろん、カーテンの色や模様でもめる。ピリピリ




そして仕方なく、白になった。


2枚重ねにする予定なので、中の部分とはいえ、透かしもそんなにないし、これ1枚でいけそう。





でも、全部白。

壁も白。。無気力



カーテンの長さは250センチ。

なので自分で裁断、縫い上げが必要。


全部手縫いはしんどいので、楽々アイロンテープで張り付ける。




1袋に2枚入ってるカーテン。

幅が145センチ。


3メートル幅の窓には少し短いので、もう一袋開けて、3枚目もつける。



が、同じように測ったのに、、

なぜか最後の一枚長すぎる!!ハッ



私のミスか、カーテンが元々長かったのか、わからないけど。。




まぁ、この窓、取り付けミスですきま風が入り、こんな感じでテープで補強してたから、長めのカーテンで目隠し&風予防になってはいるの結果オーライ。爆笑

 



そして、他の窓はカーテンレールの長さが足りず、つけられなかった。魂が抜ける




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね