フランスで11月に公開になってから約2ヶ月、新年開けてドイツでも公開になった。


「君たちはどう生きるか」


ドイツ語のタイトルは少年とサギ。。

うーむ。




本当は大晦日に試写会みたいな、公開に先駆けた会があったのだが、さすがに行けなかったので、少し待って、、、昨日観てきた。


もちろん、一人で。

旦那に子供を預けて。ニコニコ



村から映画館のある町まで車で30分。車ダッシュ



近くのショッピングモールも軽くチェック。

初めて来たけど、店舗をゆっくり回る時間はないので、後で見ようと、早めに映画館へ。


席はど真ん中のプレミアシート。


なのに予約手数料をいれても12ユーロ!!キラキラ



都会(と言っても日本の都市とは比べ物にはならないが)は15ユーロ以上するのに!!



日本語音声ドイツ語字幕なので、客も少なめ。




評判では理解しづらいみたいなのを読んだので、頭の中回転しながら観てたけど、ありなんじゃないかな~



でも、なぜに12歳以下禁止??

最初の場面があかんのか??



起床時間早い&昼寝なしだったので、エンディングの時にはあくびラッシュ。


泣く場面もないのに、一人、涙目をこするアジア人。端から見ると、感銘を受けて泣いてる人になった。大あくび



終わったのは19時。

店が閉まるのが20時のドイツ。


まだ1時間あるし、モールでカフェに座ってWifi使わせてもらおうルンルンと思って入ると、、


どこもシャッターがおりてる。ハッ


まさかの19時閉店。驚き



金曜だよ?


一応、この辺、ここらの都会だよね??




ショック!!ネガティブ



雪が降り始めた田舎の真っ暗道、一人考察しながら帰途につく。


 

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね