梱包の傍ら、今日はついに、やろうと思って放置していたシリコンの修繕に取り掛かる。


下矢印こういうバスタブとタイルの間のシリコン、、

隅っことかカビが生えて汚ないので、ちまちまとったりしていたが、前の賃貸の家で揉めたこともあり、今回はできるだけ、見た目キレイにしておこうと。


本来ならシリコンを取り外し、新しいシリコンを入れねばならないが、DIY技術がない私らを助けてくれるのが、コチラ下矢印



シリコンを古いものから新しいものに!!

使い方も超簡単、そのままのせるだけ!!


と書いてある。


一応、youtubeで使い方をチェックしてみるも、コメント欄には上手くできないなど書いてある。


上手くできなければ拭き取ればいいと書いてあるし、やってみるかダッシュ



結果、


やっぱり上手くできないネガティブガーン


チューブを角に当てて、横のヘラっぽいのでまっすぐにするらしいが、向きが難しい。


1辺やって、止めようか、と考えたが、旦那に任せると絶対に半日かかるな、、と思い、再度トライ。


はみ出したところを指でちょいちょい拭き取ってて思い付く。


指でなぞったらどうや!?




結果、、


上手くいく。爆笑


じゃんキラキラ


シャワータブの下の白いところが処置したところ。



自分の指でするので、力加減も向きも調整しやすく、端から端までノンストップで真っ直ぐなぞれる。



結果チューブで30分格闘してたのに、後は指でしたところ、すぐ終わったわ。


指は洗えばキレイになるし。


使い方あてにならんっ爆笑


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね