確か、苺が旬の頃、ネット記事やラジオで聞いたこと。


ドイツ産の安全な苺を食べよう。

輸入品は殺虫剤だらけだよ。


と。


そして、先日見た、冬に買ってはいけない野菜というネット記事。


全部は覚えていないが、

きゅうり、トマト、ズッキーニ、レタスなどの夏野菜を始め、苺、ブドウなどの果物も。


信じるか信じないか、その記事の信憑性まで疑い出すとキリがないし、本人が購入するかしないかは個人判断だし、買ってる人にとやかく言わないし言われたくないが、私はこういう記事を見る度に思う。



その輸入品がなくなったら、じゃがいも、にんじんしか食べられませんが!?



理由は殺虫剤の他、旬のもの以外は温室で作られていて栄養がないだのどーだの。



じゃがいもばっかりの方が栄養が偏るんじゃない!?


と思うし、


輸入先の国の人々(同じヨーロッパ)はそれらを国産として食べているわけで、、


何か、国産&BIO推しにしか聞こえないなー、むしろBIOで夏野菜の方が怪しくない??と思う屁理屈な私。真顔


一応、旬な物はその時期に安くなるし多めに食べる。それ以外の季節は値段も上がるので、避ける。


それでなくても、野菜のバリエーションが少なく、苦労してるっていうのにダッシュ


まぁ私は気分で色々食べるけどね!!!!

日本のように色々な種類があったらなぁ。無気力



今日の買い物も定番もんばっかり。




 

 



 



 

 



 

 



 

 


 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね