ニューヨーク de 日傘 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

暑いですねえ。

日焼け止め塗ってますか?

 

男性もお顔には日焼け止め塗ってくださいね。

歳を重ねたときに、シミが出てくると

一気にしょたくれた感が出ますからね。

ゴルフする人は特に忘れずに。

 

 

私は日本にいた頃は日傘なしには外出しませんでした。

日焼け防止のためもあるけど

目のためもありました。

直射日光の下にいると

視界がブロックされて

まったく見えないんです。

これ、みんなそうなの?

サングラスしてても、全く見えない!

目が馬鹿になる!というくらいで

イライラしてくるので

サングラスと日傘はかかせないのです。

 

でもアメリカは、

日焼け天国。

ヨーロッパもそうだけど、

みんな日焼大好き

公園でもどこでも上半身裸や

ビキニになって焼いています。

 

というわけで、日傘の人も皆無。

子供のスポーツ観戦、などで

炎天下の下日傘さしているお母さんを

見たことがあるくらいです。

 

 

しかし私はこれ以上耐えれなかった。

なんでも買えるアマゾン様でこれをぽち。

 

 

まったく日傘を使っている人がいない中で

さして歩くのにちょっと躊躇したんですが

先日、えいや!とやってみました。

 

 

 

 

 

 

ああ〜、快適〜!

肌にじりじりと日光が照りつける感じもないし

ちょっと涼しいし

日焼も心配しなくていいし

サイコ〜!

ちょっと視線を感じたけど

そんなのどうでもいいくらい快適〜!

 

これ、是非当たり前にしたい!

みんなに良さを伝えたい!

さあアメリカ人よ、日傘を使いたまえ!

 

 

 

 

そして人目を気にするのを

やめにしたいあなたは

私のセッションへどうぞ。

 

じゃあまたね。