Mastermind マスターマインド仲間 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

(こにゃにゃちはの次、

普通にこんにちはだったら笑う)

 

 

 

よい週末を過ごされましたか?

私は日曜の朝は恒例のZoomコールが

あります。

 

誰とかっていったら、

私のmastermind達とです。

ますたーまいんど?

なにそれ?

 

と思われるかもしれませんね。

マスターマインドとは

同じ志を持つ者たちや

信念を持つ人たちの集まりで

定期的に会って近況報告したり

お互いをサポートし合ったりします。

 

私の場合はコーチ仲間なのですが

こういうことをやっていると

見えない世界のことも信じているし

普通ではあまり話せないことも

マスターマインドミーティングで

シェアしあったりして

お互いの軸がぶれないように

助け合うのです。

 

 

私の日曜のマスターマインド達は

シカゴとフロリダとテキサスに

住んでいます。

 

だから会うのはいつもZoom。

 

でもこれがとっても助かってて。

自分の軸があまりに世間一般と

違ってぶれそうな時や

思わず恐怖に飲まれてしまいそうなとき。

 

そんなとき、普段から私たちは

テキストメッセージしたり

頻繁に連絡を取っています。

 

そしてお互いを自分軸に

戻し合うのです。

 

 

7、8ヶ月前の人間関係と

すっかり入れ替わったと

前回の投稿で書きましたが

それも大きな決断を

重ねてのことで

このマスターマインド達が

いなかったら

私はとっくの昔に以前の自分に

戻っていたと思います。

 

 

2、3年前も同じくらい

大きな決断を重ねることが

ありました。

そう、

私たちは常に変化しているものなのです。

 

そしてその変化こそが成長であり

同じに見える光景も

螺旋のひとつ上から

みてるはず。

 

(これね)

 

 

特に、2018年頃からあと2、3年後まで

地球の混乱は続きます。

今はそれぞれの列車に乗って

駅を発ったくらいかな。

これからそれぞれの列車のスピードと

行く方向の違いで

どんどん縁のある人同士は出会い

そうでない人たちは色々な出来事で

会わなくなっていくでしょう。

 

それでいいのです。

全てはうまくいっている。

 

 

何事も抗うことなかれ。

 

 

 

 

 

 

とても可愛い男の子が凧を上げていたよ

 

 

じゃあまたね。