NYはやっぱり優しい | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。




物事は思ってもみないところから
変化が起きる時があります。

想像もしなかった方向から
吉報が来たりして。


最近困った事があっていて
ちょっと迷っていました。

そしたら今日、全く別件で電話してきた
ニューヨーカーに、
「最近どうしてる?」って
聞かれたので

実はコレコレあーで、、、と
話したら、

「この人に電話してみなよ。
助けになるか分からないけど、
何かあるかもしれないし。
電話して、僕から電話番号聞いたって
言いなね」


と、自分の知り合いの名前と電話番号を
さっと送って来てくれました。



あまりに突然で
一瞬ポカーンとなったけど、
ありがとうと伝えて
早速その番号に電話しました。



なんだろう。
ニューヨークにいると
こう言う事が起こるのです。
困ってる時に
助けてくれる人が
絶対現れるんです。


以前、他州に住んでいたときは
全くこう言う事が起きなくて
まるで自分は翼を失ったようだと
感じました。

そして、私が羽ばたける翼は
周りからの助けだったんだなって
気づきました。


人はみんな繋がっていて
誰かが困っていれば
手を差し伸べる。
そしてそれは循環しているのですね。


今日、改めて、これまで私を
助けてくれた人たち、
私に翼を与えてくれた人達の
顔を思い浮かべました。

なんて素晴らしいのかしら。
そしていつか、私も誰かの
翼になって、
何年も後に、チラッと
顔を思い出して貰えたら
嬉しいな。


ニューヨークは優しい。
それは皆んな目的を持って
集まってきてるから。




あなたにもし
何か目的があるのなら、
必ず助けてくれる人が
現れます。
この世の中とは、

そういうもの。




ブルックリンがとても好きです。




じゃあまたね。