日本語の情報量は? | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

 

 

私は子供の時から

なぜかわからないけど

自分が将来海外に行くと知っていました。

 

家族にも親戚にも誰も

海外と縁のある人はいないのに

なぜか私はそう信じていました。

 

 

そして、イギリスを経由して

結局大好きなニューヨークに

落ち着きました。

 

 

これを読んでくれている方の中には

海外に住んでいたり、

興味がある人も多いのではと

思うので、知ってるかもしれないけど、

 

英語を話せると

世界が広がります。

 

当たり前といえば

当たり前だけど。

 

 

インターネット上の情報の

日本語の割合はなんと2%以下。

大半は英語です。

中国語もダントツで多いですが

人口の多い国ですから、きっと

情報の内容としては中国に偏ってる

と予測します。

 

 

よりグローバルな視点を持ちたいなら

英語で情報を収集することが

最適です。

 

このままでは日本は世界から

取り残されてしまうなと、

外から見ていて思います。

それはすでに始まっているしね。

 

人口も減ってきているし

今こそもっと世界と

交流を持つべきなのでは

ないでしょうか。

 

言葉の壁は、文化の壁。

正直これは否めませんが、

私は自分ができるところから

そのギャップを埋めるために

活動しています。

 

 

アメリカのコーチ認定を取ったのも

そのひとつ。

世界はもっと明るく、軽く、開けています。

あなたも小さく収まる必要はない。

 

 

 

朝から外でおべんきょしたしょうこ。

 

 

私のVision Workshopを受けた方のみに

ご紹介しているプログラムがあります。

世界各国で使われているこの手法。

願望実現法則の本場アメリカで誕生し、

すでに2万人以上の人に教えられています。

 

何度でも毎日の中で使えて

その成果は実証済み。

人は、新しいことを習って

習慣化するのに3ヶ月かかると言われています。

その3ヶ月を私が毎週サポートするシステムです。

やるのは貴方。

 

興味のある方は次回、6月頭に実施予定の

Vision Workshopに是非きてね。

 

 

 

じゃあまたね。