自分の未来を忘れないこと | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

 

ニューヨークは満月の夜が明けて、

何かがカチっと変わったことを

今朝感じました。

 

 

人は変化するとき

必ず、必ず、自分の中から

抵抗がでてきます。

 

どんな形で出てくるかというと、

ちょうどあなたが

 

「あ、これ今までの

パターンと同じだ」

 

と気づいたときが、それです。

一歩踏み出そうとして

なんだかんだで思考が停止して

踏み出せないとき。

 

 

それ、これまでも

繰り返してきましたよね。

 

 

それこそが、抵抗です。

恐怖からの抵抗です。

 

 

パターンは自分を守るために

出てきます。

新しいことをやるのは未知なのだから

危険ですよね。怖いですよね。

そんなことから自分を守ろうとして、

出てきてくれるのです。

 

 

 

パターンに気づいたら、

 

 

「私を守ろうとしてくれて、

ありがとう」

 

 

と感謝をして、温かい気持ちで

その恐れを包み込み、

手放しましょう。

 

 

 

そして、未来の、最高の人生を生きる

自分にフォーカスを向けて。

その自分に今からなることを

思い出しましょう。

 

 

未来って、いつまでたっても来ません。

それは、私たちは「今」しか

生きれないからです。

 

 

だから、今、もうなりたい自分に

なっちゃって。

その通りに行動していいんです。

 

 

日常生活で、目の前の出来事に

振り回されてると、つい

忘れちゃうよね。

 

 

でも、思い出すたびに

なりたい自分に戻ればいいんです。

何度でも。

何度でも。

 

 

 

今日はこんなとこで。

 

 

 

じゃあまたね。