お雛様祭りの金メダルを目指す行方市☆本日、エリート情報トップ面に掲載☆行方の雛祭り♪ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座WAO!!おめでとう!!羽生結弦選手星金メダル

ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子フリー日本金メダル

羽生結弦選手が1位となり金メダルを獲得しました!!



おとめ座私達、行方市は!!

お雛様まつりの金メダルを目指しますドキドキ



本日はエリート情報1面に掲載されました!!


「エリート情報」は、千葉県北総地区から

茨城県南地区と鹿行地区にかけての4地区

に、新聞折り込みで無料配布している

フリーペーパーですラブラブ


おとめ座それは・・・行方の雛まつりおひなさまキラキラ流れ星流れ星


霞ヶ浦の西浦と北浦という大きな二つの湖

に挟まれた美しい水の国のお雛様波波



CAMYN328


立良呉服店お雛様まつり星キラキラ

麻生陣屋大通り商店街の真ん中にある、昔の呉服屋さんですドキドキ




DSC03575

江戸時代、麻生藩の陣屋の周りに、並んでいた商家

のひとつですラブラブ



DSC03574


麻生藩の藩主 新庄さまや家老の御用達でもあった

商家が並んでいる麻生陣屋大通り商店街です音譜


おとめ座竹飾りには、野に咲く花が、お客様をお迎え霧


3

青竹の中から、お雛様が現われる!!


4


おとめ座女性のパワーで、お雛様かざりが豪華に!!


DSC03608


昭和浪漫が漂う、居心地の良い空間に生まれ変わりました!!



DSC03603

立原家所有の蔵出しのお雛様の隣には、白無垢が陳列キラキラ流れ星



DSC03578


歴史ある殿様商売とも言われた麻生の商家の造りも

ごらんあれ葉葉っぱ



DSC03606

着物が5点展示してあります葉っぱ葉っぱ


おとめ座エリザベスラブラブうっふふふキスマーク

私の初めて作った吊るし雛飾りも展示していますよ!!


葉っぱ昨年から開催した行方市商工会の

やさしい吊るし雛つくり教室の生徒

さんの作品完成発表会の場でもありますドキドキ



1



DSC03601

麻生商家の繁栄の跡を偲ばせる造りの立良呉服店

昭和50年代まで、店は継続していましたラブラブ



DSC03602


葉っぱ店主の思いを大切に引き継ぐように、

行方市商工会女性部は、重厚に、優しく

ディスプレイしました葉葉っぱ


おとめ座昭和の匂いが うれしくってラブラブどきどきドキドキ

行方市商工会女性部の温かいおもてなしをどうぞ!!


DSC03611


葉行方市商工会女性部の阿部君子部長と羽生みよい副部長はっぱ葉っぱ


1


私みなさんのご来場をお待ちしていますラブラブ

開催期間中、土日に女性部がお茶の接待をします虹虹

午前9時から午後4時頃まで



キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ



おとめ座第2回 行方の雛まつり開催→ココ

風船女子力アップのお雛さま祭inなめがた風船


私開催日   2月6日~3月3日


私開催内容

行方市内の麻生・北浦・玉造の3地区のお雛様

を飾っている観光拠点から、同じく雛で装飾した

各商店街のお店へお客様をご誘導いたします!!


ミント麻生地区
麻生藩家老屋敷記念館あ白帆の湯ミントコテラス

ミント立良呉服店から麻生陣屋大通り商店街へ


ミント麻生藩家老屋敷記念館も素敵です!!


DSC03593



おとめ座
楽しい麻生の町歩きをしてみませんかラブラブ

周りの家老の子孫の家々も、脈々と存続しているのです!!