箱根の極上ランチを求めて☆明治の香り漂う箱根の富士屋ホテルのビーフカレー☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座箱根の極上ランチを求めて星キラキラ

あじさい。あじさい電車紫陽花で 宮ノ下へ!!


茨城県 行方市商工会-P1010025


箱根七湯のひとつ、宮の下温泉にある富士屋ホテルは、1878(明治11)年に日本初の 外国人専用のホテルとして創業した老舗です晴れ


茨城県 行方市商工会-P1010028


箱根登山電車で、宮ノ下へ!!

箱根湯本から強羅までの8.9kmを約30分かけて山間を走る日本で唯一の本格的な山岳鉄道であじさい。あじさい電車紫陽花とも言われている!!


茨城県 行方市商工会-P1010005


大きな仏閣のような社寺造りの外観と は逆に館内はアンティックなインテリアによる洋風の造りになっていて、豪華さと共 に古きよき時代の歴史が忍ばれます!!


茨城県 行方市商工会-P1010005


国道1号沿いにある富士屋ホテルは創業以来綴られて いるレジスターブックには、世界各地からの来日外国人や各界の著名人の名が数多く 並んでいます。別館として明治28年に宮の下ご用邸として建てられた菊華荘があり、 22万平方メートルの広さを持つ日本庭園、花に包まれた温室があります。



茨城県 行方市商工会-P1010009

かの有名なチャーリー・チャップリン ヘレン・ケラーも訪れたホテル


茨城県 行方市商工会-P1010021


また、本当かどうかわかりませんがはてなマーク

宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』のモデルとなった建物だそうですクラッカー
おとめ座ええっ 
そう言われてみればはてなマーク

よく似た雰囲気を持っているかも!!


茨城県 行方市商工会-P1010003

おとめ座大安吉日なので 結婚式もありました!!

なぜか 不思議となつかしい光景でしたラブラブ


茨城県 行方市商工会-P1010010

ここが レストラン!!重厚なつくりと彫刻がすごい


茨城県 行方市商工会-P1010014


ステンドグラスも富士山と芦ノ湖かしらはてなマーク


茨城県 行方市商工会-P1010015

富士屋ホテルのビーフカレーカレーライス


茨城県 行方市商工会-P1010012

おとめ座うわわ!! マイルドな味だわ!!

これが 明治からの伝統の味なのね!!


茨城県 行方市商工会-P1010016

おとめ座すべて オリジナル食器なのラブラブ

いつか 自分へのご褒美として 宿泊したいな!!