学びの秋☆いいものは、時代や国を超えて♪韓国語講座と行方伝統芸能伝承研修会♪ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座韓国語講座ですよ!!


茨城県 行方市麻生商工会-PB070025

行方市開発公社の野原さんが事務局ですラブラブ

ほわ~行方市開発公社→ココ メモ


茨城県 行方市麻生商工会-PB070026

申込は、随時受け付けます!!

就航が決定している路線・・・2路線飛行機
宝石緑アシアナ航空 飛行機DASH!飛行機DASH! 

茨城~仁川 週7便(開港時から)
茨城~釜山 週3便程度(開港数ヶ月後)

topgazpu

茨城空港 2010年3月開港!!

茨城から全国へ飛行機 海外へGO!!


CAパイロット茨城へ いらっしゃい星

飛行機シアナ航空(韓国)の定期便が就航する茨城空港(小美玉市)の開港を来年3月に控え、行方市は、韓国人に対応できる語学や日韓の文化の違いなどについて学ぶ場を観光業関係者や行方市民らに提供し、観光客の受け入れ体制づくりを図りますラブラブ

茨城県 行方市麻生商工会-PB070027

玉造会場を受け持つ ウォン スニョン先生ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-PB070023


真剣な表情の受講生たちあせるううーむ叫び汗


茨城県 行方市麻生商工会-画像 841

麻生・北浦の講座を担当している李 允景

(イ ユンギョン)先生です!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 994


おとめ座エリザベスラブラブ サハニダ!!

発声は難しいけど、めちゃ音譜楽しいんです音譜韓国のお客様と会話が出来るように頑張っています!!


おとめ座行方伝統芸能伝承研修会

行方に伝わる伝統の技を名人から伝授して、後世に伝えようラブラブ→ココ  

おとめ座会場は、霞ヶ浦ふれあいランド→ココ  

水の科学館2階ラウンジ

電話0299-55-3927


茨城県 行方市麻生商工会-PB070015

繁昌笠の名人 

繁昌笠の技能研修講師おばあさん郡司まき先生ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-PB070005

木材の設置台で固定して、編んでいくのねビックリマーク


江戸時代から北浦に伝わる伝統傘星


繁昌笠

  『繁 昌 笠』ですラブラブ

   は ん じ ょ う が さ

茨城県郷土工芸品指定(平成10年)

江戸時代から作られた日よけや悪事災難を

避け身を守る笠キラキラキラキラ

縁起のいい地名『繁昌』

       でつくられている『繁昌笠』


『繁昌音頭』でも唄われていますぼーDASH!

音譜音譜夫婦契りを繁昌笠の音譜

      紐に結んでひと踊り音譜


おとめ座いい歌ですキラキラ皆さんに聞かせたいラブラブ

農作業の近代化とともに需要が減少し、今や祭や飾りに使われるのが多くなりましたラブラブ何とかこの伝統を守りたいのラブラブ


おばあさん私が丹精込めて作った『繁昌笠』もっと若い人に興味を持ってもらい、色々な所で使ってもらいたいなあ!!


茨城県 行方市麻生商工会-IMG_5522

宝石ブルー行方市観光物産館こいこい→ココ宝石ブルー麻生陣屋大通り商店会のよろず屋繁昌笠を販売しています星

おとめ座エリザベス うううっあせる

繁昌笠と絣のもんぺ!!いいな



茨城県 行方市麻生商工会-PB070018
 

竹細工の名人竹竹

技能研修講師  吉田 平 先生ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-袖きり坂の竹

行方市西蓮寺の袖きり坂の竹竹林→ココ  


茨城県 行方市麻生商工会-PB070017

おとめ座うぎゃあ~叫びあせるコツを覚えるのが大変あせる

編目に特長があって、和の印象の強い竹籠ですが現代的にも感じられます。
竹籠竹。。の起源は紀元前数千年前だそう!!

茨城県 行方市麻生商工会-画像 719

でも こんな素敵な竹竹籠が出来ます!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 720

こちらは、重厚でで綺麗な柄が出ています

日本伝統の竹籠大切にしようと思います晴れ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 718


吉田名人は、こいのぼりの珠→ココ から

背負い籠まで、数多くの製品を作っています

宝石ブルー麻生陣屋大通りのよろず屋で販売星


おとめ座学びの秋もみじチャンスの秋

もみじもみじもみじもみじmomiji☆☆イチョウの葉もみじもみじ

頑張れ なめがた!!もみじもみじ