八幡屋支店さん☆霞ケ浦の佃煮は故郷の味☆ どこに行っても忘れられない母の味☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座 エリザベスの巡回指導奮闘記
かごつきママチャリ 自転車 で、突っ走るあせる

とんでもないエリザベスおとめ座 自転車

今日も、チャリンコ!! イエェーイ音譜


おとめ座あせるうわあッ!!今日は佃煮屋さん!!

エリザベスが子供の頃から食べている味ドキドキ


船  サマーやしの木  船  サマーやしの木  船      

ジャジャーン クラッカー なんと・・・わわわラブラブ

麻生温泉 白帆の湯の前ビックリマーク


八幡屋2



八幡屋支店 さんクラッカークラッカークラッカー

〒311-3832
茨城県行方市麻生384
電話:0299-72-0488

奥さん

いらっしゃい~音譜と奥様の明るい声ビックリマーク

おとめ座めちゃ うれしい!!

この季節に昔から食べているのドキドキ


蒲縄漁港


早朝から船で沖に出て音譜トトト波



公魚

ピチピチ音譜新鮮な公魚(わかさぎ)!!

「公魚」と書くのは、霞ケ浦、北浦の一部

を治めていた麻生藩が将軍家光公(徳川

3代目)に治めたことから公儀御用の魚、

「公魚」と呼ばれ、この字があてられました。


煮干

朝どりの公魚を釜で茹でて天日に干します晴れ


煮干3

公魚の煮干星 霞ケ浦の恵み

この地域の夏を代表する食べ物です晴れ


つやつや

公魚の佃煮星 たまらねぇ~あせる

つやつやして ごっくんあせるうわあー叫び

公魚の佃煮は、お赤飯と合うのあせる


白魚


白魚の煮干星 うひゃ音譜 うひゃ音譜

おとめ座収穫したばかりの新米の上に

ごっそりかけて いただきま~すおにぎり


皮えびの佃煮


川えびの甘煮星 ビールに合うあせるぐいっ

お酒のおつまみにどうぞ!!


祭の食べ物


おとめ座やっぱり、霞ケ浦っ子の私は、

この季節はこれだね!!

もうっ汗たまらない・・・・・・・・あせる

八幡屋さんの近くには・・・・・・・


img_2004_02


雄大な霞ケ浦を堪能できる観光帆引き船

のチケット売り場が!!ダウン ココ


-vg

霞ケ浦の風物詩 観光帆引き船

7月21日(月)~11月末の土日祝日運航

霞ヶ浦の伝統漁法を代表する船なの星



売り場


白帆の湯の近くに帆引き船のチケット

売り場とレンタサイクルの建物が!! ココ


菊池ちゃん

ここの受付をしている菊池ちゃんドキドキ

イエーイ!! 可愛いでしょドキドキ


大久保

行方市商工観光課の忍足侑士 アップ0久保氏汗


あさざ

霞ケ浦のあさざも咲いています黄色い花

黄色の花がかわいらしいアサザの花。

池や沼に生え、漢方薬にも使われる

薬草植物でもあり、水質の浄化にも

一役買ってくれます晴れ


島

霞ケ浦のあさざの島黄色い花  黄色い花  黄色い花
9月下旬が見頃となります黄色い花



本殿

麻生藩 新庄のお殿様が手厚く保護した

八坂神社も近くに!!馬出し祇園の舞台星

あこがれの・・・・・・波

あそう温泉白帆の湯 ココ


白帆の湯

霞ヶ浦がパノラマのような 白帆の湯ですラブラブ

眺望満点の日帰り入浴施設・

湯はすべすべ成分といわれるメタケイ酸

を多く含む。露天風呂・サウナも完備

入浴 午前10:00~午後9:00

第1・3水曜日休館 ワンダフルビックリマーク


天王崎1

天王崎公園のジェットスキーもすごい!!


八幡屋1

おとめ座時代は移り変わっても・・・・・・

変わらない故郷の味星八幡屋支店さん


しゃあ~星忍足侑士汗

私に逢えるかも・・・キラリ星