職員旅行(第3日目) | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

職員旅行最終日


3日目でもあり、

疲れも少し溜まりつつあることから


ゆっくりした時間からホテル出発


まずは、有明町タコとゆかりのある

なんばこめじるし」の「たこやきらぼ」に


 ★なんばこめじるしはここを

 ★なんこめ満腹物語はここを


↓赤線のラインに注目して下さい。

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



この「なんばこめじるし」は

あの小山薫堂さんがプロデュース


小山薫堂 さんとは天草出身


今、映画一番話題作である

おくりびと」の脚本を書いた人


電波少年」や「料理の鉄人」を

書いた放送作家です。



有明町との関係はここを


↓この人が小山薫堂さんです。
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓たこやきらぼは、

こんなのれんがかかっていました。

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


タコ焼きは中がとろ~っとした

とってもうまいタコ焼きでした。


竹墨を入れて真っ黒タコ焼きもありました。


トッピングは、

たっぷりの生ネギポン酢マヨネーズ


↓注文したのはこの2種類のタコ焼き
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


たいへんおいしくて

ぜひ、天草有明でもこんなタコ焼き

せたらなぁ~といました。



12時45分には

なんばグランド花月


↓写真のような方々の出演でした
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


座席中央9番目とちょうどいい場所

さすが吉本


笑い真髄を見せてもらいました。


弁当吉本新喜劇メンバー

顔イラストが入った重箱弁当

食べました。


↓重箱弁当
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~

↓重箱の中身はこんな感じ
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


少々疲れ気味にはなりましたが

とっても楽しい京都・大阪2泊3日でした。


おわり