7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 

息子に急に

アイロンビーズのブームがきました。


学童でマイクラの剣を作ったのが

めちゃくちゃ楽しかったらしく

家でも黙々と作り始めました。



うちにはさ、

アクアビーズしかなくてさ。


お友達におさがりでもらった

アイロンビーズと台が少しだけあって。


学童から帰宅した息子が、その中から

なけなしの緑をかき集めて

一番最初に家でマイクラのマイッキー

作ったの。


サムネイル

ママ!
みて!
できたよピンクハート
アイロンしてピンクハート


??イロン??

オッケーOK

サムネイル


アイロンビーズのことを

よくわかっていなかった私


直接、

アイロンをジュッ

としたよね笑い泣き笑い泣き



その時の息子の顔…滝汗滝汗


息子が作った

マイッキー、

瞬殺でボロッボロガーンガーン


えっ!!
コレ違う!!どうすんだ!?

サムネイル



サムネイル

紙を敷くんだよ…


ごめんガーンガーン


友達にこの話をすると


​イヤイヤ!
普通に考えたらビーズがアイロンで溶けるのわかるでしょ!
さすが産後だワ笑い泣き

サムネイル


って笑い泣き

すいません…(笑)


それで気を取り直して

100均でたくさん

ビーズを買ってきてあげたよね…



息子が作ったモノ。



彼は、最初に別の容器に色分けしてから

一気に作るタイプでした。

私は大容器から使う色をその都度探すタイプ。

おもしろい。




iPadで自分で設計図を検索して、

ビーズを数えて落とし込む、みたいな作業を

スイスイやっている姿が新鮮でした。



アイロンで溶かして仕上げるのも楽しいグリーンハート




マイクラって黒をたくさん使うのね…

足りない分は夜光ビーズを使って作りました。


夜、布団へ持っていき、楽しんだよルンルン



そんで作ってみると

マイクラとアクアビーズの親和性が

めちゃくちゃ高いのね!

マイクラ、全然詳しくないけど

全部カクカクしてるしね…


これはマイクラ大好きな息子がハマるのも

わかります。

作るの楽しいよね。

どんどんハマってほしいウインク


▼息子はiPadで楽しんでいます



娘も加わって、

しばらくは毎日アイロンビーズのブームです。



なんか静かだなーと思うと

二人で黙々と作っている…!


息子は立体のアイロンビーズを

作ってみたいそうな。

調べてみよう指差し