7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 

子供達も冬休みに入りましたルンルン

今年は私が産後で動けないので

色んな人に助けられながら

子供達が楽しく冬休みを過ごしていますおねがい


みんなに

向こう3年くらい

『産後ですからーパー』って

いうから笑い泣き!!

と話してる(笑)




このコ…⬇︎

息子&長女が居て騒がしい時間帯は

だんまりを決め込んで寝たフリして

みんなが寝てから

目がギランギランになるのだわ

確信犯だよ…凝視


AM3:00ー!!!!


なので冬休みでも、

せめて午前中は私も寝たい笑い泣き


すると


冬休み早々に近所の義兄家族より

息子と長女を預かってくれるという

ありがたい申し出がありお願いしました。


9:30に息子&長女にリュックを背負わせて

家を出発させて。

近くなので

2人で歩いて行ってくれるの助かる。


午前中は

近くの公園へソリに連れて行ってもらい

体力を存分に消費してきました。



私は家で

クレープパーティーの用意をして待ち、

オヤツタイムに寄ってもらったよ。



家に大量にあったフルーツ缶詰

(※コロナの時の支援品)を

放出してスッキリ。


クレープのもとって

お店にはなかなか売っていなくて。

ホットケーキミックスはたくさんあったけど

前にとどっくで見つけて

冬休みにやってみようと思っていたのでした。



ホットプレートで

みんなで生地を焼いてもよかったんだけど

大変そうだったので

ひとりの時間に黙々と生地を焼いておきました。


いかに薄く焼くかってのが難しくて

夢中になっちゃったよ照れ



肝心の子供達は、ただデコりたいだけ(笑)

クレープという食べ物を知らない人たち(笑)



楽しかったねおねがい


まだもう少し引きこもる予定なので、

家でこんな遊びを用意して

冬休みを過ごそうと思いますラブラブ