7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 

入院前に購入していた小学8年生

ようやく開封して

息子&娘とゆっくり遊ぶことができました。




12月・1月号は

1,300円で付録が2つついていて

かなり充実!

組み立てにかかる時間を考えると

2〜3日くらい帰宅後に一緒に楽しめて

コスパは悪くないと思いますおねがい

2つあるからケンカにならないしおねがい



習い事のない帰宅後の時間、

次女が寝ている間に作りました。


こーゆう時間、久しぶり…おねがい


ガチャポンから制作開始。



私もこの手の工作が好きで

つい夢中になり

息子と取り合いになる照れ


「貸して!」

「いや、俺が作る!」って

争奪戦(笑)



娘は優秀な助手泣き笑い



息子がだいぶ1人で組み立てられるように

なってきたから

私も取り合いしていないで

息子に任せなければね泣き笑い



ガチャポンやクレーンゲームが好きで

段ボールで作ろうとしていた子供達には

ちょうど良い付録でしたピンクハート



お正月用に子供達が作っている

縁日コーナーに並べていたよ。


もう一つの付録は

月面着陸機。



あまり知らなかった分野だけど

本を読みながら興味を示し

記載されていた

YouTubeの公式チャンネルを

自分で検索してよく見ていました。





小学8年生と連携した動画もありました。

こーゆうの見ると

子供ってテンションあがるよね。


善し悪しあるけれど

こんな風にすぐに調べて

興味が増すことに使えるなら

YouTubeを解禁しているのも

悪くないなと思うよね。




小学8年生の付録ラインナップが豪華すぎて

バックナンバーも欲しくなる。





2月・3月号は

鉱石採掘キットだって


これは絶対に子供達が欲しいやつ〜!

二つ買わなきゃダメそう…




読み物ページも

生き物のことやW杯のことなど

読みやすく、わかりやすかったです。


子供達が好きな系統だと

学研の科学もとても良さそうなので

お正月のお楽しみとして

お年玉がわりに買うかも。



こうして年末年始は

財布の紐が緩んでいきます…泣き笑いラブラブ


でも、おうち時間にはちょうどいいのよ。


産後でなかなか出かけられない分、

こんなキットを活用して

一緒に楽しむ時間を増やしたいと思いますスター