7歳息子&5歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 


夫が結婚式で東京へ行くため不在になり

私と子供たちだけで持て余すなあーと思って

実母を誘って旅割利用してきました。

 

1週間前に思い立ち、

検索するとやっぱりどこも満室だらけ!


大それた旅行でもないし、

近場でサラっと一泊できたら

それでいいよねということで

定山渓温泉 鹿の湯

ギリギリで予約できました。

 

何やら賑わっている旅割を

少しでも使ってみたい!

お得に便乗したい!という貧乏性一族ww

ゆえに

こーゆう施策にはしっかりと乗っかります。

 

 

今回は祝前日の宿泊なのに

旅割クーポンは平日適用で

1人3,000円となり

それが子供の分ももらえるということで

4人で12,000円分のクーポンをGET


実質の宿代は総額4,000円程度となる

本当にお得な宿泊となりました…。

 

鹿の湯って

10年以上前に泊まった記憶があり…

よくある大型旅館的なイメージで

ご飯も記憶がなく

そんなに期待していなかったのですが

(スミマセン)

 

いざ泊まってみると

夕食&朝食ともに

混雑しないように配慮されている中で

ゆったりとビュッフェを堪能できて

温泉にものんびり入れて

満足度は高かったですキラキラ



駐車場と温泉が工事中でした。

少し遠くに駐車したけれど

宿の丁寧な送迎があったし

温泉も露天風呂は使えなかったけど

隣接する花もみじのお風呂を利用できたし

(夜は鹿の湯、朝は花もみじを利用しました)

不自由はまったく感じませんでした。




子供はざぶっと貸し切り状態で

入浴できたので大満足だし、

私も「温泉」そのものに

のんびり入れたので満足!

 

なのに!

「工事中でご不便をおかけしているので」と

温泉饅頭(箱!)のプレゼントがあり

子供には

売店で交換できるアイス無料券をくれたり

ベッドが4つの部屋に通してくれたりと

数々のありがたい気遣いが

たくさんありました。



息子と娘は下校&降園後からの夕方出発で

16:30頃に宿着、

ゆっくり温泉に入って

18:30頃から夕食。

売店でアイスをもらって

部屋でみんなでUNOをして

いつもより遅めの21:00就寝。

その後、ゆっくり

母の晩酌に付き合って23:00就寝。

…と楽しく過ごしました。



翌朝は子供たちと露天風呂へ。

チェックアウトしてから

クーポンを豪華に使おう!ということで

大丸へいき

大好きなつな八の天ぷらでランチ。

(息子も娘も

 昼膳をペロっと平らげた…

 おそろしい驚き


⬇︎コレです。


東京時代に新宿のつな八に

よく連れて行ってもらっていて、

その頃から大好きでラブ

久々に食べたラブラブ美味しかったラブラブ


その後、

ひとり300円ずつメザスタをして…



残りのクーポンでガソリン満タンにして

帰ってきましたおねがいグリーンハーツ


子供達も楽しんでくれてよかったおねがい


自宅から車で1時間圏内を

ぐるぐる周りながら

温泉やランチ、遊びを満喫できて

旅割サイコーチョキでしたウインク

 

もう完売していたけど、

またあったら是非行きたいラブ