7歳息子&5歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 

HOKKAIDO LOVE!割を利用して

登別温泉へ泊まってきましたラブラブ


その日は私の誕生日ニコニコ


夫も子供達も

どこか泊まりに行きたいと言っていて

温泉旅行が続いていたので

近場のホテルビュッフェでも

よかったんだけど


寒くなり、やっぱり温泉だねということと

旅割が始まり

予約が全然取れなくてアセアセ

結局、空きのあった

登別まで行くことにしましたグッ

開始日のサーバーダウン具合がひどかった…!


誕生日当日は

ランチで六花亭喫茶室へいき

バースデーケーキをもらったよイエローハーツ



好きなケーキを無料で選べるのですグリーンハーツ

歌のサービスはコロナで休止していました


子供達も

六花亭のピザ・ホットケーキが大好き。


たくさん食べて、

そこから登別へキラキラ


第一滝本館です。

初めて泊まったかも…?



LOVE割のおかげで

チェックインは大混雑!!


子供達はずーっと前から

ラグーンに行きたいやら

サンパレスに行きたいやら

プールをしたい熱が上がっていたので

第一滝本館にプールがあると知り

大はしゃぎでした、

さらに、私も夫も「泊まりにいく」と

子供達にちゃんと伝えていなかったようで(笑)

本人たちは

ただプールに行くから服を用意したと思っていたらしく

「えびっくり今日、泊まれるの!?」と

宿についてからさらに大喜びでした爆笑



ギリギリで予約したから

和室は取れなかったアセアセ


プールは夫に任せ、

私はひとりでのんびりと温泉を堪能して

部屋で昼寝までしました照れラブラブ


夜ご飯はビュッフェ。

10月は

毎週ビュッフェを食べた贅沢者の私達キョロキョロ

道民割やら旅割やらのおかげです。



ここにも蟹食べ放題があり…

すっかり食べるのが上手になった息子。

海鮮も豊富でしたキラキラ



満室だったので遅めの19:00スタートの

夕食にしましたが

のんびり食べることができました。


売店も大きいし、

↓名物の金棒も

子供達は楽しく見て館内を堪能おねがい



ゲームセンターにも立ち寄り

昔ながらの大型旅館の雰囲気をめいっぱい

楽しみましたおねがい


部屋に戻ると

みんなからのプレゼントがラブ



ありがとうおねがい

息子と娘が描いてくれた絵キラキラ



キャンプとか
ポテチとか牡蠣とかイクラとか、
私が好きなものの絵がたくさん書いてある爆笑

家に帰って額縁に入れました(笑)
宝物ラブラブ

夜はもうひと風呂入り、
早めにグッスリ寝たよ照れ

翌朝も

これでもか!というほどビュッフェを食べて

地獄谷を散策。



閻魔様も見たよ照れ



温泉街にたくさん居る鬼爆笑

いつもは車で通り過ぎてしまい、

歩く機会が少ないので新鮮。



その後、倶多楽湖を見て…



白老のスーパーくまがいで

海鮮丼を食べてラブ



卵屋さんでソフトクリームを食べて…


たくさん食べまくって帰宅しました爆笑


スーパーくまがいでは

↓この券が使えたよ。




旅割のクーポンは

たまたま立ち寄った店で使えなかったのでアセアセ


帰宅してからガソリン代に使いましたキラキラ


お得に旅ができて大満足おねがい


第一滝本館、また泊まりたいラブ