6歳息子&4歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM


さっぽろ祭りへ行ってきました!!


今年こそは色んなお祭りが

開催されると思っていたら

地元の小さなお祭りは軒並み中止なのね。


なんとなく今年は

さっぽろ祭りに行きたいなと思って

休みを取っていたのです。


子供たちに

前日にお祭りへ行くことを伝えると、

特に息子は

やりたいことをメモするほどの

楽しみっぷりでした。

5個までやっていいよおねがいと言うと


射的

スーパーボールすくい

かき氷

わたあめ

あと一つは現地で決める

とのこと。



当日はイトコを誘い

息子が下校した14:30すぎに家を出て

子供4人、大人3人で

車で向かいましたキラキラ


いつも停めるkithara近くのパーキングが

たまたま空いていてラッキー。


そこから会場までの散歩道はスムーズ。


会場に到着したのが15:50頃だったんですが

入口はなかなか混雑していました。

入口…っていっても全く意味のない

アルコール消毒のテントだけ。。。

混みすぎて途中から検温をやめたみたい。

家からアルコールを持参してる人は

スルーして通ってよかったんだとか。


▼この小さなテントが入口…


入口付近から

とにかく人混みがすごかったので

目当てのものは手当たり次第並ばないと

何も買えなさそうな気がしました。


とりあえず

入口すぐにあったわたあめ屋さんで

わたあめを4つGET。


わたあめ屋さんに聞くと

午前中はガラガラだったけど

14時頃から激混みし始めた

と言っていました。

市内は学校が午前授業だったんだね。


場内は迷子放送が鳴りまくり(笑)


あとから報道を見てビックリしましたが

こんな広報が出ていたのね。



16:30くらいに中にいましたが

入口をすぎたら比較的人の流れはあり

同じところに何分も滞留することはなく

ストレスは少なかったです。


そして中にいたのが

中高生や大学生くらいの

若者が多めだったので

子供向けのクジや

スーパーボールすくいなどは

空いていてすぐにできました。


500円くじで

しょーもないウンコ棒をGET(笑)


よくわからんキャラクターのお面もGET


娘は

こんぺいとうが食べたいいうので買い、

フルーツ飴も空いていたのでGETしました



焼き物は…大行列で全滅爆笑

60分待ちとかだったんじゃないかな。


フライドポテト詰め放題とか…

詰め放題しないで

できたモノを

即配ったほうがいーよってくらい

ものすごい行列でした。


息子念願のお化け屋敷爆笑

懐かし〜

中でお化けに

「友達になろうよ」と

追いかけられたそうです爆笑

↓飛び出してきました(笑)


娘はお化け屋敷の敷地を見ただけで

断固拒否。

隣のクイズ迷路に私と入りました。


そして終盤、ラストで

スーパーボールすくい爆笑



19時前に会場をでて

ファミレスで夕食をとり、帰宅しました。


わたあめ

フルーツ飴

こんぺいとう

アメリカンドッグ

くじ

お化け屋敷

スーパーボールすくい

…って、大満喫じゃない!?

子供たちは久々のお祭りに大興奮でした。

娘は初めてだったんじゃないかなおねがい


娘には

当日の朝にバースデイへ駆け込み

プリンセスのセパレート浴衣を着せました。

ちゃんとした浴衣と迷ったけど

混むだろうなと思って。


とても気に入って、

自分でお化粧とマニュキアまでしていたラブ



今日はもう少し

待ち列とか整理されてるんじゃないかな…


会場の中にいた身としては

入口以外は

身動き取れないほど混雑した感じはなく

なかなか楽しめました。


肌寒いけど、札幌も夏の始まりかな。

またどこかのお祭りに出没したいラブ