6歳息子&4歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM
最近の人気過去記事
我が家のおもちゃ棚


いつも通り

年末にバタバタしてきました。


これからやることは


①大掃除の残りを完了させる

②年賀状を作る

③残りのふるさと納税を完了させる

④年末年始の食材買い物


…など。



楽天の大感謝祭中に

買い物系はどんどんポチしています。


イベントバナー

 


  かけこみふるさと納税。


12月の給与が出て、

源泉徴収票が確定した段階で

再シミュレーションし、

最後にもう少し追加します。



今年もうすでに届いた分は

いくら、かずのこ、たらこ。

魚卵ばかり!

どれもお正月用です。



これは根室のいくら。



さらに去年のリピート、

白糠のたらこ。





今年初めて頼んだ

石狩のかずのこ。

おせち用にいつも購入していたので

たくさん届いて嬉しいウインク






あとお肉系を追加と、

夫の分でお米を申し込みする予定です。


\去年はコレにした。ボリューミーだった!/



来年も1年間、

米を一度も買わずに生活してみたい爆笑


\送付回数と㌔数を調べるのに必死(笑)/





  電動歯ブラシ


子供たちが私の親から

クリスマスプレゼントにもらった

電動歯ブラシ。



最初は

「電動歯ブラシなんか使ったら

ちゃんと歯磨きしなくなりそう滝汗」と

思っていたんだけど

これ、使ってみるととても良くて…



子供たちもきちんと磨けるようになったし、

私達が仕上げ磨きするのも

格段と楽になりました。


\これ!!もっと早く買えばよかった/




歯と歯茎の間。

特に奥歯になると磨きづらくて

歯石になりそうだった部分が

電動歯ブラシで

とても綺麗になるんですね。



最初は良い感じの血が少し出たくらい。

これまでよっぽど、

歯茎が磨けていなかったんだな…と

感じましたガーン



子供用があまりに使いやすいので

大人用も買おうか?と話しています。

(私は歯列矯正後になるけど…)



子供も、

いくら自分でゴシゴシしてたって

電動のきめ細かさには敵わないんだわ。



今まで仕上げ磨きに苦労していたのが

アホみたい…!


「電動歯ブラシを使うときちんとした歯の磨き方を習得できないんじゃないか」とか思ってた自分の頭が固かったワ、と痛感しました笑い泣き


強さ加減もちょうど良さそうだし、

無駄にゴシゴシするより全然いい!


\大人用はこれかな/



  玄関マット


「頼むから

内玄関を内玄関として使わせてくれ」と

夫に懇願していた玄関掃除。



キャンプ道具やら

小物(帽子とか手袋とか…)やらで

物置と化していた内玄関

夫がかなり綺麗にしてくれたので、

玄関マットを買いました。



通常の玄関と内玄関

両方に玄関マットを敷いたので

いい感じになりましたルンルン





  お茶


あったかい

美味しいお茶を飲みたくて…


来客もある季節だし

買いだめしました。


番茶はやっぱり三年番茶が美味しい。


\香りのいい三年番茶/




水筒にはルイボスティーを持って行ってます。

あたためて飲む派。


\美味しいルイボスティー/



  年賀状


年賀状は毎年写真付きで

印刷を頼んじゃいます。

家で印刷する暇、ない滝汗




さて、これらが片付いたら

あとは

oisixのクリスマス料理の下拵えと

お正月料理の準備だな…!



師走感が出てきました。

風邪ひかずに乗り切ろう!!