6歳息子&4歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM


今年のGWも仕事の合間に

あちこち出かけましたスター


まず前半は車中泊オホーツク旅おにぎり


これは

知床までいくイトコの旅行に

ノリで途中まで付き合おうか!

急遽決まった旅でした


ぽってりフラワー1日目ぽってりフラワー
17:00 札幌発

19:30 旭川着 焼肉屋さんで夕食

21:30 旭川で入浴

遠軽へ向かう予定が急遽、西興部へキラキラ

0:30 西興部の道の駅「花夢」で車中泊

ぽってりフラワー2日目ぽってりフラワー
  7:00 起床、朝食
10:00 木夢で遊ぶ
12:00 西興部でソフトクリームを食べる
12:30 紋別でかまぼこを食べる
13:00 湧別でホタテちらしを食べる
14:30 遊園地で遊ぶ
16:30 網走へ出発
18:00 網走の日帰り温泉入浴
20:00 北見で夕食
  0:00 帰宅


かなりの弾丸ツアーでしたガーベラ


旭川の焼肉は美味しかったし

約半年ぶりの車中泊も

夜中にエンジンを切っても

冷えることなく爆睡できて快適お茶


道の駅「花夢」には初めて泊まりましたが

夜は満天の星、

朝も澄んだ空気が気持ち良く、

大自然の中を感じました。


早朝に息子と原っぱを散歩していたら

(まだ手を繋いで歩いてくれるハート

なんと、野生のウサギに遭遇しましたびっくり


体がかなり大きくて

カンガルーかと思った…


息子が「旅の思い出だねハート」と

可愛らしく言ってくれて良い朝だったキラキラ



大きな遊具もあり、

早起きの子供達も飽きることなく

駆け回っていました。

もう少ししたらお花畑が見ごろ。



10:00のオープンを待ち、

何度も訪れている「木夢」へ。


イトコといつか来たいと言っていたので

夢叶って嬉しそうな子供達。


小学生でもまだまだたくさん遊べました。



まさかこのGWで来れると思わなかったので

嬉しい誤算となりました。



西興部には美味しいソフトクリーム屋さんが

いくつかあって、

その中のひとつでお腹をならし…


\発酵バターやチーズも来たら必ず買う/


紋別でいつものかまぼこを食べて

オヤツにして


湧別町で遅めのランチをとりました。



いつも食べる、リボン食堂のほたてちらし。

ワンパターンだけど美味しいわおねがい


その後はこれまた

息子がイトコといつか来たがっていた

サロマ湖の遊園地へ。



レトロ遊園地、大好きピンクハート

係員さんがみんな優しくて

たまに券をオマケしてくれたりします(笑)



ジェットコースターも、

昔ながらの、

小さくてめちゃガコガコいうやつ(笑)



観覧車からサロマ湖とオホーツク海を見て…



存分に遊具で遊び、満喫しましたキラキラ


それから網走方面へ向かい

湖畔の日帰り温泉に入って

イトコとは解散…おねがい

(イトコは知床へ向かいました)


弾丸すぎる弾丸ツアーだったけど

楽しいドライブでしたおねがい