旅行記②伊勢神宮、伊勢志摩の宿
東大寺をあとにして、
次は春日大社へ。

ここへ来たのは初めておねがい





今回、子供たちは本当によく歩きました。

子供の遊び場もなく退屈するかも…と思いましたが鹿に助けられました(笑)


同時に、
息子も娘も体力ついたな、と感心したりして。
(娘は夫が抱っこする時間も多かったです)

個人的には
春日大社の不思議な空気が心に残りました。




次に向かったのは法隆寺!

修学旅行の時、
こんなんだったっけ…??
当時はどこを見たんだっけ。と
全然思い出せませんでした滝汗









この長い道もよく歩きました。


子供たちが次に来るのは
自身の修学旅行の頃かなー。
そんな時代ではないかもしれないが…


五重の塔。

石碑。
柿くえば鐘が鳴るなり法隆寺


またいつか来たい。
ゆっくりした時間が流れていて
気持ち穏やかな旅でした。


この日はこのあと三重に戻って宿泊し、
翌朝の便で帰宅しました。


帰宅後、
Eテレの「しぜんとあそぼ」で
鹿が出てきて星
タイムリーに
東大寺で撮影されているものでした。

「ここ行ったよね!おねがい」と
覚えてくれていた子供たちです。


旅行したことで
なんとなく
雰囲気を感じ取ってくれていたらいいな。


たまにはこんな、
歴史を巡る旅も大人にはいいニコニコ

子供たちには
付き合ってくれてありがとう、という気持ちラブラブ


また家族で旅行したいなあ。


完。