去年書き掛けのままとなっていた
旅行記の続き。


2日目は伊勢神宮へ行きました。
この時でまだ、
半年前に来たばかり。
こんな短期間に2度も来るとは不思議だね。


伊勢神宮の前に猿田彦神社にも立ち寄る。


快晴でとても気持ちの良い日でした。


おかげ横丁。
美味しそうな定食屋に入りました。


まだ東京に住んでいた頃、
父と祖母と伊勢参りに来たことがあります。

その時も同じお店に入ったな。

そんなことは覚えているのに、
当時、参拝した記憶がまったくないんです笑い泣き

不思議だなーと、記憶を辿りながら
父母と夫、子供たちで来れたことが嬉しかった。


キラキラの五十鈴川。





気持ちがスーっと心地よくなる
伊勢参りでした。


この日の宿は伊勢志摩。


スカイラインが映画の撮影で
時折り通行止めになっていた。
あとから「弱虫ペダル」のロケだったと知る。


ホテルでは温泉・夕食をのんびり過ごし、
子供達が寝た後は
両親と夫とゆっくりお酒を飲んで。
良い時間でしたガーベラ



ご飯も美味しかったなあ。
伊勢海老もつけました。



朝食も美味しかった。




思えば、働いてから
こんなに長い期間
飛行機に乗らないのは初めて…滝汗


またいつかゆっくり旅行したいな。


続きます↓