バラの香りはお好きですか? | 香りガイド 小原祥子

香りガイド 小原祥子

結婚18年目、不妊治療を経て43歳で初産!

香りを使った心のチェック&ケアをやっています

先日、”アフリカンフェスティバル よこはま”で購入したバラ。



a piece of my life-1365163789126.jpg


女性はバラ好きな方が多いですよね。


アロマテラピーでもローズは「精油の女王」。

女性ホルモンアップに期待ができるアロマとしても有名です。



<ローズの精油に期待できる効果>

●生理周期を正常にするなどホルモンバランスを整えて性的障害を改善


●スキンケアに使うと、老化してきた肌や乾燥肌、敏感肌の人に特に効果的


●気持ちが高揚し、マイナスな心をほぐすのにも役立ちます




バラの花を自然と選んでいるときは、

もしかしたら心が少し疲れているときなのかもしれませんね。



とっても貴重なバラの香りは高価なことでも知られています。

自分へのご褒美やプチ贅沢として上手に取り入れるといいのかも。




アロマテラピーを上手に取り入れて快適生活してみませんか♪