アフリカからこんにちは! | 香りガイド 小原祥子

香りガイド 小原祥子

結婚18年目、不妊治療を経て43歳で初産!

香りを使った心のチェック&ケアをやっています

今日は朝から赤レンガ倉庫に行ってきました。



赤レンガでは、日曜まで「アフリカンフェスティバルよこはま2013」を開催中。


目的は“アフリカの花屋”さん!

おせっかいサロンを主催している渡辺千春社長を通して知り合った、はぎうだめぐみさんのお店です。

アフリカのケニアから毎月バラを空輸しています。
いつもはネット販売なのですが、今回は出店されるということで足を運んでみました。

やっぱり200本ちかくのお花を一度に見ると迫力があります!


この中から私が選んだのはこちら。


花瓶に生けてみると…こんなに華やか!


日本の薔薇よりも1.5~2倍ほど長持ちするそうです。

これから咲いていくのが本当に楽しみ♪

はぎうださん、ありがとうございました。
なべさん、出会いに感謝です。