昨日は2週間ぶりに

M先生とのオフ会

がありました。


先日の「写真教室」↓

 

未来のスピルバーグと

 

 

その様子をお伝えすると

 

おじさん(ひさぺー)と

若者(まめ太君)との違いに

「受ける!」と大爆笑!!

 

そんなに笑わなくても

と思うのですが…笑

 

 

「写真教室」

やって面白かったので

これは本格的にやってもいいかな

と考えています。

 

 

それはさておきまして。

 

 

昨日のオフ会の本題は

「チャットGTP」について。

 

M先生はすでにお使いになられて

その感想などを伺いましたが

 

質問の仕方など使う側の能力に

左右されるところはあるが

 

それをふまえた上で

可能性は非常に大きく

 

塾屋として

チャットGTPなどいろんなツール

を取り入れることが必須

になるだろう

 

そして

これまでのような塾屋が事業として

成り立つかは甚だ疑問で

 

その塾ならでは「特長」と

これは塾屋に限らず人としての「個性」

が重要になるのでは

 

 

とのお考えでした。

 

 

ひさぺーも同じように考えます。

 

 

高級レストランや高級ホテル

オーダーメイドのテーラーのような

 

そんな空間にしたい

 

と改めて強く思っています。

 

 

 

「特長ある授業」

を実践中です↓

 

 

こんな授業です 【募集中】オンライン国語読解授業(個別)

 

こんな生徒さんにおススメです 【募集中】オンライン国語読解授業(個別)

 

昭和生まれだから伝えられること・・・【募集中】オンライン国語読解授業(個別)

 

本物の“侍スピリッツ”を伝えたい 【募集中】オンライン国語読解授業(個別)

 

 

国語読解授業の利点 社会に出てからも役立つ知識を得る

 

国語読解授業について 何を学ぶのか 

 

国語読解授業について なぜ国語なのか

 

「国語力」を磨きませんか!

新年度の生徒さんを募集中です!

 

○中学受験の新小4・5・6生:若干名


○私立小学校在籍の小学生:若干名

 

 

・体験授業

・教育相談(受験・勉強のお悩み事)

お問い合わせはコチラから→お問い合わせフォーム
 
 
【塾のホームページ】
学習内容、月謝などは↓

 

 

 

『国語の時間』プレゼント中です!

 

↑の「問い合わせフォーム」から

ご連絡ください。