富山の旅⑤能登半島編後半 宇宙人に会いに行く! | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

今回の放浪ブログ完結編です


これは絶対書きたかったこと!!!

コスモアイル羽咋に行ったーーー!!!!



????




って感じだと思うんですけど、

ここずーーーーーーっと来たかったんですキメてる


シャトルドーン


宇宙人推し



何でもかんでも宇宙人

そう!ここは

UFOのまち羽咋市にある博物館!!!キューン



はい!こちら

なんとロシアから譲られた宇宙への最初の有人飛行に成功したガガーリンが乗ってた宇宙船


実物あんぐり


旦那と嘘だ!こんなところにそんな物があるはずない!(←超失礼)

絶対偽物だ!ロシアにつかまされた!


と言ってたくらいにすごいものがあった、、、、

ちゃんと譲渡の書類も展示されてました、、、

いまだに信じられない笑


宇宙服があったり


月の石があったり


宇宙や宇宙人の研究をされてる方達の動画があったり


NASAの宇宙船の模型やテストに使われた物とかの展示があったり




それら1つ1つに全部動画があって見応えがありました


最後になんとUFO目撃レポートが大量に!

面白くてずっと読んでました笑



最後に売店で買った宇宙人のキーホルダー

超絶お気に入りです笑


ずっと行きたかったコスモアイル羽咋

ムーの編集長さんや色んな有名人の方も来られてる実は有名スポットでした指差し


濃密な時間にふぅーーーーーーと

建物を出た時に息を吐き出しました笑



ここから先は旅のエンディング

金沢でいつものわんこと泊まれるお宿に一泊して

お気に入りのカフェに行って

家に帰りました


金沢の河川敷でのお散歩🐾



今回も行きたい所に行けて

気になる実家の現状も確認して元気な顔をみれて

満足な放浪旅となりました愛



今は日々通常営業でしております

ぜひお店でお待ちしておりますニコニコ