約8年自然派生活を続けた結果 | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは自然派美容師佐野です


実は最近久々に子宮の検診をしてもらいました

約9年ぶり指差し


なんとなんと

チョコレート嚢胞なくなってたーー!!!



気分はこんな感じですキューン



気分アゲアゲです


元々自然派美容師になったきっかけでもあるチョコレート嚢胞


9年前の佐野は生理痛が本当きつくて、たまに痛みに耐えられなくて倒れてしまうこともありました


駅のトイレでうずくまってたち上がれなくなったことも何度もあります


流石にやばいと思い産婦人科を受診して分かったのがチョコレート嚢胞でした

筋腫などの他のものもありましたが、1番の問題はチョコレート嚢胞で大きさが5センチ位あるから手術だと言われたことです



とりあえず手術する方向で大きな病院を紹介してもらい診察を受けました



その時の女医さんがすごくいい先生で

妊娠や出産も含めリスクやタイミングについてもきちんと話をしてくれて、手術をしない道もあるということを教えてくれました赤ちゃんぴえん



そこから自然派に目覚めて色々試してきました


やったこと


洗うことをやめた(経皮吸収を減らした)

化粧品変えた

添加物を気をつけた

薬膳料理習った

東洋医学の勉強した

調味料を完全にかえた

なるべく自然農法野菜

ジビエ食べる

デトックス

水素吸入




健康に良いと聞けば試してみたこと色々笑

彼岸花の根っこ足裏に貼った毒だし

その時のブログ

これは続かなかったけど、他にも色々やったなぁ笑


どれも日々の生活の中で少しづつ定着してきて今ではどれも私の中で普通に生活の中に浸透してます


あ、彼岸花はもうしてません!笑



どれが良かったのかこれがよくなった理由!というのはなくて全部が身体と心を健康的に変えていってくれたんじゃないかな??と思ってます



身体は今までの自分が作り上げたものです

身体は本当に複雑で何と何が交差して結果かどう出るのか分からないことだらけです


だからこそ佐野は全体的にバランスよく整えて行くことを目指したいと思ってます指差し


今回は今までやってきたことは間違えてなかったかな飛び出すハートと思えた嬉しい結果のシェアでした


約9年越しー!!

なんでも続けると結果は出ますね飛び出すハート