彼岸花の根っこで毒だし⁉ | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは
中之島アストロメリア
ゆずっこバックパッカー美容師
佐野祥子ですニコニコ


最近実はアロマの勉強を始めました!!
来年1年色々と勉強して
すこしづつ美容に入れていけてらなと
考えていますウインク


勉強しだすと
色や香りや植物の持つ効果がいかに
人にも影響を与えるか
それがわかり目からウロコな毎日ですびっくり


目でみるだけでなく、
肌で色を感じたり
鼻から香りを感じるだけでなく
肌からも吸収する


現代の人間の体は
少し鈍感になってるだけで、
視覚、聴覚、嗅覚、触覚……etc
すべての感覚で感じる力がある。
その事を知り
すっかりはまってしまいました照れ


最近
彼岸花の根っこ
足の裏に貼ってます。






というのも
自分自身の身体の不調から
情報を集めていたところ
『彼岸花の根っこで毒だしが出来る‼』
と教えていただき


最初はかなり半信半疑でした真顔
いやいや、彼岸花て…って
思ってました。


ところが別の方から
また彼岸花の足裏方法を聞き
その効果をきいて、

次の日速攻漢方薬局にいく、
なんとも影響を受けやすい、私。



彼岸花の球根3~5個
トウゴマ 10~20個を
すりつぶし、ガーゼにのせ
足の土踏まずのあたりに張り付けます。


彼岸花には
体の中の余計な水分等をだす
デトックス効果があり、
一晩の間に毒素がおりてきて
朝尿と一緒に排出されるようですびっくり


彼岸花にはがあるので
口にいれたりは絶対にできません
すりおろす道具等もすべて
食用との併用はさけ、
彼岸花だけのために用意します!


彼岸花とトウゴマ合わせて使うのてすが、
基本的店頭に置いてないことがほとんどです

私も梅田の阪神百貨店1F
ニホンドウ漢方ブティック
でお話を伺い取り寄せてもらいました♪



さて、効果の方ですが………

私がお話聞いたかたは

高齢で膝に水がたまりあしが痛くて
あるけない…
そんな状態で、彼岸花を貼ったところ
一晩どころか、1時間で痛くなり
すぐはずしてしまったようです

ところが朝おきて、
足の痛みがなくなり、
膝にたまった水も抜けてしまった!と



こんな話聞いたら
やりたくなりますよね!!

私はというと、
やり始めて3日立ちましたが、
確かに効果がありますおーっ!

むくみがましになったこと、
そして、人から肌が明るくなったと
言われました!


彼岸花効果なのか……


2~3ヵ月は続けて
効果を見てみたいとおもいます爆笑



明日30日は
アストロメリア年末営業最終日
まだ僅かですが空いてる時間ありますニコニコ

ぜひお電話で確認下さい‼

06-6441-6900

アストロメリア
佐野祥子ニコニコ