今朝見た夢。

 

 

ま~さ~か~の!!

 

大学受験の夢爆笑笑い笑い

 

 

いまさら?!

あなた今いくつよ!

 

 

と、突っ込みたくなるけど、これ。

 

ちょっとした不安があるときに見ちゃう夢なのよね。

 

 

今朝の私の不安。

何だったと思う?真顔

 

レッツシンキング~~~ルンルンルンルン

 

 

 

 

答え

 

子どもの検尿を忘れずにして、登校班の時間までにすべてが終わるのか

 

という不安でした~~~物申す

 

 

朝はいっつもギリギリのタイムスケジュールで動いているから、余計な仕事が入ると、ワタワタしちゃうわけよ。

 

 

だから不安やったんだろうねぇねー

 

 

って、こんなくだらない不安じゃなくて、本当に色々な不安を抱きこんじゃって、不安に押しつぶされそうになるコトってさ、や~~っぱりあると思うんだよね。

 

 

私もさ、あったわけよ、そういう時期。

 

 

こんな検尿なんてレベルじゃない不安。

 

 

 

でもね。

レベルに違いはあれど、解決策はただ一つ!!

 

 

検尿、どうなったと思う?

 

 

朝の仕事を1つ、旦那にお願いして、乗り切ったよ。

 

 

そう実は、不安の解消って、

 

それに対して対策が出来るならする、

後は、流れに身を流す

 

しかないのよ!!!

 

 

というのもさ。

 

過去のことを不安に思う人っていないよね?!

過去のことは、後悔することはあっても不安はない。

 

 

それはつまり、不安って、まだ来ていないことに対して思ってしまう事だってことね。

 

 

 

どんだけ考えても、

不安って解消しないの!

解決してくれるのは、時間だけ!!

 

 

だ~か~ら!!

 

 

後悔しないように、準備はする。

対策もしたらいい。

 

 

でもそれだけ。

考えても仕方がないって、割り切る!!

 

 

いやいやいや、それが出来たら苦労しねーよ!って思うよね。

思うと思う!!

 

 

でもね、それは、今私が言ったことをきちんと理解できていないだけよ。

 

 

理解したけど、止められねーよ!

 

 

って言うあなたは、

 

趣味で不安になっているだけ

 

 

おぉっと辛口だったらごめんよ。

 

 

でも本当にそうなの。

 

 

今回の内容をしーーーーっかり理解して。

そんで、それでも不安になるなら、

 

「あぁ、私ってば、不安になりたくて考えちゃっているのねーーー」

 

って自分のことを見つめなおしてみて。

 

 

そこから見えてくるものって絶対にあるよーーーウインクグッ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!