今日から4月じゃん!!

 

うわわわわわわわ・・・

 

時の流れが速すぎて、やばし滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

これが年を取るってことか笑い泣き

 

 

ということはさておきや。

 

新年度一発目は、人付き合いについて!!

新年度になると、人付き合いが変わったりするやん?

 

その時の参考にしてよグッ

 

 

 

 

なんか、付き合うのがしんどいなぁって言う人っていない?

 

 

特に、子どもの関係やご近所だからという理由でのお付き合い。

 

こちらでえり好みをして付き合うわけではないから、どうしてもそういうときってあるんちゃうかな?

 

 

そういう時。

 

実は私も定期的にあるのよ。

 

 

そんな時におすすめなのが

 

 

 

自分の中にきちんと境界線を引く

 

 

ってことなんだよね。

 

 

親に依存するように、過保護に育てられ

親に異議を唱えることは出来なかった、

そんな系の毒親育ちの私たちって、

 

人と自分の距離を測るのがめちゃ苦手。

 

 

自他の境があいまいなんだよね。

 

 

自分と親との境目を教えてもらえることなく育っちゃったからえーんガーン

 

 

だからついつい、人付き合いでも、やたらと距離を置いてしまったり、

かと思ったらその人しかいないってぐらいに一人に入れ込みそうになったり、

常に誰かがいないと不安でやたらと誰かと一緒にいるようにしちゃったりって。

 

 

とにかく、バランスよく人付き合いをするのが難しいのよね。

 

 

だから、人付き合いにおいて、しんどくなりやすい。

 

 

そんな時は、

 

自分と他人との間に、明確な境目があるって意識してみてほしいのよ。

 

 

少し距離を置いてみるとかでも良い。

 

 

とにかく、相手と自分をきちんと切り離すの。

 

 

それだけで、すーーーっと楽になっていくことが結構あるのよ。

 

 

ちなみにこれって、相手を嫌って距離を置くとかとは違うのよ。

 

 

だから遠慮なくしてもいい。

 

 

じつはそれが、普通だから真顔グッ

 

 

人付き合いがしんどくなった時、ちょいと、意識してみてーーん口笛ルンルン

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!