土曜日。

下の子の幼稚園の卒園式だったよーー!!

 

 

 

 

上の子の時から5年間通い続けた幼稚園に通うのももう終わりなのかぁと思うと、感慨深いちゅー

 

 

幼稚園にしろ保育園にしろ。

 

小学校以上に子育てを一緒にしている感が強いよね。

 

だから先生との繋がりもすごい濃い!

 

 

1人で何もできなかったころからある程度のことは自分でできるようになるまでいる。

その間の悩みや不安って、幼稚園の先生と共有することもすっごい多いびっくりマーク

 

 

そういう意味で、幼稚園から離れるのが、親のほうがちょっと不安だったり(笑)

 

 

保護者のお祝いの言葉にほろりと涙することもあったりしながら、卒園式を無事に終わらせましたデレデレ

 

 

 

でもここにきて、男女の差って歴然としているな・・・って、心の底から思った私。

 

 

お姉ちゃんの時は、とにかく先生大好き!

先生と写真を撮りたい!!

 

って感じだったのに、

 

下の弟は、先生との写真に一切の興味なし。

それより友達と鬼ごっこ。

なんとか思い出に!と引っ張っていったけど、変顔しかしてくれん・・・笑い泣き泣

 

もういいよ、君は自由にしたまえニコニコ

 

って言う感じの卒園式だった爆笑笑い笑い

 

 

次は小学校!!

 

 

やばい!

お姉ちゃんの時は何でも前もってそろえたのに、いまだにそろっていない・・・

 

春休みにがんばろ滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!