先日、仲良くしているママ友とちょっとした行き違いがあってさ。

 

 

えっ?

うそ?そんなに嫌われるようなこと私した?!!

 

って言うことがあったのよ。

 

 

結果としては、学校通じての情報だったためにうまく情報が伝わっていなかったために起きた誤解ではあったんだけど、2日ほどうなされるほど悩んでました笑い泣き

 

 

あぁ、毒親育ちをだいぶ離脱してきたと思っていたけど、まだまだあるんだなぁと心の底から感じたわけですよ。

 

 

 

そう!

 

私が良く記事にしているすんごい酷い親だったわけではないけど、毒親だった人に育てられた私みたいな人は基本的に

 

嫌われることに対して

ものすごい恐怖心を持っている

 

んちゃうかなぁって思っているのね。

 

 

何故なら。

 

親に嫌われないように、嫌われないようにって、毎日毎日生きてきたから。

 

 

親に嫌われたら生きていけない幼少期を過ごしてきたからこそ、嫌われることにものすごい敏感で、嫌われたら生きていけないって、刷り込まれちゃっているわけよ。

 

 

だから、嫌われることがものすごい恐怖。

 

 

友人関係でも、嫌われないように必要以上に気を使ってしまう。

 

 

あぁぁ、いまだにここから抜け出せていないなぁって、改めて気が付いたわけですよ。

 

 

でもさ。

 

 

今回心の底から思ったのは。

 

 

1人に嫌われても生きていけるし。

 

必要以上に気を使っていたところで、相手には通じていないし、

逆に相手に対して失礼やったんかなぁってこと。

 

 

今回はそのことをすごい勉強させられたなぁって思ったよ・・・

 

 

まぁ、結果ストレス性のめまいを発症している気がするけど泣

 

 

まだまだ私自身、毒親育ちから離脱中ちゅーラブラブ

 

皆!

いっしょに抜け出そうZE物申す

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!