さてはて。

 

胃の激痛から救急搬送された、わたし。

 

 

あれ以来、いまだに胃の調子が本調子ではなく。

その上子ども経由に何らかの風邪までもらい・・・

 

 

もうね。

 

健康に感謝しない日ってない

 

毎日を暮らしておりますよ。

 

 

大きくきれいなテレビが欲しい

農機具のあれが欲しい

 

 

手元にないものを色々見つめては

 

あぁぁ、私にはあれがないなぁ

 

ってため息をつきたいよね。

 

 

その気持ちって、嫌というほど分かる。

 

その気持ちが原動力になって、明日も頑張れるっていうことも絶対にある。

 

 

ただただ、それだけだとしんどくなっちゃうのよね。

 

 

よくさ。

 

『ある』を見つめようとか、感謝しようって言うけど。

 

 

そんなに難しいことを考えなくていいのよ。

 

今、出来ていることって何だろう?

それが出来るのは何があるから?

 

って言うだけ。

 

 

普通においしくご飯を食べられるのは、健康な胃腸があるから。

 

お散歩できるのは、歩くための足があるから。

 

子どもと楽しくゲームができるのは、テレビもゲーム機もあるから。

 

 

そうやって、自分の手元にあるあるものも冷静に見つめられるようになると、感謝の気持ちとか、喜びとかを感じられるんだよね

 

 

で、そういう気持ちって、やっぱり人を前向きにさせてくれる。

 

 

だから、やっぱり『ある』を見るって大切だなぁって、今回心の底から感じさせてもらっておるわけですよ泣き笑い笑い笑い

 

 

さぁ、頑張って体調を治そうねー

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!