毒親、毒親言うけどさ!!

 

劇薬指定されているような『毒親』じゃないほうが、圧倒的に多いから、要注意びっくりマークびっくりマーク

 

 

そうじゃなくて、ほらあれよ。

 

毎日夫の味噌汁だけ塩を足して、高血圧で早死にするように企んでいます

 

的な『毒感』な親が多いのよ!

 

 

ネグレクトをする。

殴る蹴るの暴行を加える。

 

明らかに犯罪行為として捕まるほどの毒親じゃない。

 

 

味噌汁に塩を足したって、捕まるこたぁない。

 

 

けどけど、確実に相手をむしばんでいくわけよ。

 

 

こういう『毒親』に育てられた私みたいなタイプの人は、

 

 

毒親、毒親言うけど、うちの親、普通だと思うんだよね

 

 

みたいなことを平気で言うの。

 

 

いやいやいや!!

 

 

今まで長い期間をかけてむしばまれてきたから、目の前の現実があるんでしょ?!

 

今生きにくいんでしょ?

問題しか起きないんでしょ?

笑って暮らしていけないんでしょ?

 

 

いい?

 

 

例え、親と仲がいいと思っていても、親が毒親だという可能性は十分にあるからね?

 

 

だから、一度冷静に見つめなおしたほうがいいのだ物申す

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!