はーーい、連休明けだね、皆さん調子はいかがっすかーー??

 

我が家は子どもが二人とも朝からグズグズでした~。

 

 

特に上の子。

 

歩きたくなかったらしく、しくしく涙を流して見せながら、ちらちら私を見て来る。

 

 

はい。

無視ーーー。

無視をしていてもしつこく涙をぬぐうので、

 

 

言いたいことがあれば、きちんと言葉にしなさい!

まぁ、言ったからって通るわけじゃないけどね。

 

って、子どもに言いながら、でもでもこれって、大人もしちゃうやつよね。って思うのよ。

 

 

えっ?

そんなことしてないし・・・

 

って思ったそこのあなた物申す

 

それ本当?!

 

夫婦関係において、やっちまっていること多いんちゃうかな?指差し指差し

 

 

 

 

例えば。

 

あなただけが家事をしていて、旦那さんはスマホを見てる。

 

オイお前、手伝えよムカムカ

って思っているけど、口にはせずに、機嫌悪そうに家事を続ける。

 

 

旦那が自分の出したごみを捨てない。

 

ぶつくさ言いながらも、拾って捨てる。

 

 

ほい、似たようなこと経験ない?

 

 

そう、我が娘と同じ

 

悟ってちゃんチーン

 

 

これだけ態度で示しているんだから、分かるやろ?!

それに合わせた行動を取ってくれて当たり前やろ?!

 

と言わんばかりの態度だけ取る。

 

 

それ、していても、旦那に対して殺意しか沸いてこない不安ハッ

 

 

旦那の暗殺をもくろんでおります

 

 

そうじゃないねん。

 

私が子どもに言った通り。

 

 

態度じゃなくて言葉でお願いは伝えたほうが、絶対に良いびっくりマークびっくりマーク

 

 

結局それが全員笑顔になれちゃうのよ。

 

 

スマホで遊んでいるように見える旦那さんだって、もしかしたら理由があるかもしれない。

 

 

それも聞いてみないと分からんでしょ?

 

 

 

とかとか、偉そうに言いながら、私も数年前まで態度をオラオラしていたけどね泣き笑い笑い笑い

 

 

まぁ、良かったら、ぜひとも参考にしてみてネンちゅーラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!