はーーい。

 

今だに、旦那が飲みに行く時、嫌味を言ってしまうしょうこでーーす口笛

 

 

とはいういものの、過去の私はそんなものではなかった!!

 

 

嫌味とかじゃない。

 

本気の本気で、許せなかったんだよね。

 

 

あの頃の私がそれを許せなかったのは。

 

 

わたしばかり我慢しているのにムカムカムカムカ

 

 

状態だったから。

 

 

まだ子どもも小さくて、1人で見なくちゃいけないとなると気が休まらない。

 

私はどこに行くのも子ども連れなのに、旦那は1人で気ままに出かけられる。

 

あるいは、子どもを預けるにしたって、「お願いします」って頭を下げて預けて出かけるのに、男はそんなことをしなくても子どもを見てもらえる。

 

 

 

わたしばかり損しているやん!!!!!!

 

 

ってなっていたのよ。

 

 

つまり、

 

 

今、もしあなたが旦那さんの飲み会にイラっとするなら、

それは

あなたが自分ばかり我慢している!!

 

 

って心の中で思っているってこと。

 

 

おぉぉ!!

 

ということは、これはチャンスって事っすよ、奥さん!

 

 

何のチャンスって

 

 

本当の自分の気持ちに気が付くチャンスっすよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

私は今、何を我慢しているんだろう?

 

本当は何をしたいんだろう?

 

どんな風に毎日を過ごしたいんだろう?

 

 

そうやって、自分の気持ちをじーーーっくりと見つめてみてほしいのさ口笛ルンルンルンルン

 

 

自分の気持ちを見つけることが出来たら。

 

もちろん、出来ることから実行していくんだよ物申す

 

 

そうしたらいつか、旦那の飲み会を嫌味1つで送り出せるようになれるよウインク

 

 

いやいや、嫌味もなしで送り出せればいいけどね(笑)

 

まぁ、そこまで心広くならんでも大丈夫笑い泣き笑い笑い

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!