えーーー、今週ずっと天気悪いやーーん。

 

 

そんな時に悩むのはあれよね。

 

 

洗濯物

 

 

乾きにくい冬に分厚いものを着なくちゃいけないんだろうとかわけわからんことをいっそ本気に考えちゃうほど、乾かんよねねー

 

 

コインランドリーデビューしてみたい気もするけど、コインランドリーが綺麗なのか不安すぎて使えない泣き笑い

 

 

誰か教えてーーーチュー

 

 

 

って話はさておき。

 

 

大人になってからも、親にされたことが忘れられないってことない?

 

大人になってからも、というよりも、大人になったからこそ、かもね。

 

 

今まで、絶対的だった親元を少し離れて、世の中の色々に触れて、

 

えっ?

もしかして、今までのあれこれって、世間的に見て普通じゃなかったん?!ガーンハッ

 

って気が付く。

 

 

そして、それが原因でもしや私ってば、いま、生きていくだけで大変なの?!

 

って分かったからこそ、苦しめられる。

 

 

そんな人に、ぜひぜひ伝えたい!!

 

 

あのね。

 

もう、親のことは捨てちゃいな。

 

ゴミ箱にポイっとな

 

 

私も、気が付いたころ。

 

何としても親から謝ってもらいたい。

子どものころ貰えなかった愛をもらいたい!

世の中の親子みたいに、仲良くなってみたい!

 

そんな気持ちで親に気持ちを伝えていたんだよね。

 

 

ところが、よ。

が、よ。

 

 

伝えても伝えても伝わらない。

 

 

しかも、伝えれば伝えるほど、しんどくなっていく。

 

 

だって、伝えるためには思い出さないとあかんやん?

しかも伝えたいことを思い出すってことは、嫌だったことを思い出し続けるってこと。

 

 

どんどん、記憶が上から強化されて行って、どんどん記憶が生々しくなっていって、どんどんしんどくなるわけよ。

 

 

だから言う。

 

 

そんな時は、もう親から離れたほうがいい。

 

親に分かってもらいたい!気持ちは痛いほど分かる。

 

 

分かるけど、親に分かってもらうことがゴールじゃないはず。

 

ゴールはあなたが幸せに楽しく生きていけるコトよね。

 

 

だから、親に分かってもらいたいは、捨ててでも、あなたは親から離れたほうが良いんだよ。

 

 

そして、いま、目の前のことに集中してみて。

 

そっちの方が、どれだけあなたを幸せにしてくれるか

 

 

 

だからさ。

 

親のことは、捨てちゃったほうがいいよ。

捨ててもいいんだよーーー物申す物申す

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!