き~い~て!!!

 

 

昨日、枯れ草を鎌で刈っていたらさ。

 

 

その草結構硬かったんやけど、切った草の繊維が手袋越しに指に突き刺さったよ笑い泣き泣

 

爪で何とか抜いたけど、今日になってさらに痛い赤ちゃん泣き

 

 

あれだね。

草の繊維って手袋貫通してさらに指に突き刺さったりするって言う、新しい発見だねグッとほほ・・・

 

 

って!

 

誰かに聞いてほしくて、思わずブログに書き込んでしまったわハッ

 

 

というわけで、鎌で草刈りをされる皆様、お気を付けください。

この時期の枯れた硬い草は凶器になりえます・・・

 

 

以上、鎌を担いで家から畑まで歩くしょうこからでした。

これ、街中だったら通報されるな・・・

と、毎回思う。

 

 

そんでよ!

 

 

今日のお話は、

 

お母さんから言われた言葉で傷ついてしまう人へ

 

って内容だよーーーん。

 

 

ちなみに、私もガンガン傷ついてきたよーー。

 

 

結婚するときに、私を捨てるのねと言われ。

子どもが生まれてからは、「今思えば、あんたは絶対に発達障害だった」と言われ。

2人目を妊娠した時には「おろしなさい」と言われ。

 

 

結婚してからもこれだけあるからね。

 

 

子どものときとか、気が付かずに傷ついてきたことた~っくさんあったわけさ。

 

 

で、普通だったら、傷つけるようなやつとは一緒にいないじゃん?

友達止めるじゃん?

 

 

でもでも、止められないのが親子よね。

 

 

そして、小さい頃から親の愛情をしっかりと実感して育ってこなかったからこそ、大人になっても親に求めてしまって、余計に離れられない。

 

 

もしかしたら、もしかしたら・・・

 

 

って余計に近づいちゃうのよね。

 

 

そんな私みたいなあなたに一言!!

 

 

それ、一緒にいても愛されることはないから、

離れちまいな

 

 

離れてもいいんだよ、っていうか、離れたほうがいい!!!

 

 

親不孝とかないから。

すでに親が子不幸だから、いいんだよねー

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!