今日は、な~んと!!

 

バレンタインじゃぁないですか!!

 

 

ふふふふデレデレ

 

日本のあちこちで、楽しいことがあっるのかなぁラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そんなハート溢れる中!!

 

 

私は旦那にイラついております!!というそこのあなた!!

 

 

それ、実はチャンスだよ!

 

 

何のチャンスって?

 

 

幸せになるための大チャンスなのさニヤリキラキラ

 

 

どういうことか説明しちゃうZO口笛ルンルンルンルン

 

 

実は。

 

旦那にイラついている内容は、

 

あなたが幸せになるためのヒントを隠し持っている

 

のよ。

 

 

例えばさ。

 

私は朝からバタバタと子どもの支度に朝ご飯、家事ってこなしているのに、旦那は出勤時間までのんべんだらりとスマホを見ている。

 

こっちがこれだけバタバタしているのが、目に入らんのかいムカムカムカムカ

 

ってイラついたとするよ?

 

 

この時に、自分に聞いてほしいのよ。

 

自分は何にイラついているのかな?

 

って。

 

 

どの部分にイラついている?

 

私一人で子どもの世話もしなくちゃいけないこと?

私が大変そうなのを、旦那は見てくれていないこと?

 

どこの部分だろう?

 

 

じゃぁ、例えば。

 

家事を一人でしていることが腹立つとするよ?

 

じゃぁ、どうなったらイラつかない?

 

 

旦那さんにも家事を手伝ってもらいたい?

それとも私ものんびりしたい?

 

 

例えば、私ものんびりしたいだったら。

 

 

じゃぁのんびりするためにはどうしたらいい?

 

今やっている家事の中で後でも良いことはない?

しなくてもいいことはない?

前もってできることはない?

 

あるいは、旦那さんと一緒にすれば早く終わるものはない?

 

 

 

そこに。

 

あなたがもっともっと幸せで笑顔で過ごすためのヒントがあるの!!

 

 

毎日しなくちゃいけないと思っていた掃除。

掃除はしなくちゃいけないものだと思い込んでいる思い込み。

 

家事は女性が1人でするものであるという思い込み。

 

旦那さんは、お願いしても絶対に助けてくれないという思い込み。

 

朝に○○をしなくちゃいけないという思い込み。

 

 

こういう思い込みたちを見つけ出して、手放していけば幸せになっちゃうってわけよウインク飛び出すハート

 

 

私たちってさ。

 

イラつきたくないじゃん?

だからついつい見ないふりをしたり、イライラを押し込めたりするやん?

 

 

そりゃそうよね。

 

笑顔で過ごしたいもんな。

 

 

でもでも、ところがどっこい。

 

 

そのイラつきをちゃんと見つめてあげるコトこそが!!!

 

 

幸せになるための近道なのだよおいで

 

 

ふふふふ。

 

一度じーーーっくりイライラに向き合ってみてんちゅーラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!