やっほーーーいデレデレ

 

 

バレンタインが近いので~、近いので~~~。

 

 

小学校2年生の娘とお菓子作りルンルンルンルン

 

 

イチゴとホワイトチョコのパイカップケーキ

 

 

 

 

参考にさせてもらったレシピはこちら指差し指差し

 

 

とっても簡単なのに、見栄えのするお菓子が作れちゃったよーーん。

しかも味が失敗するとかありえない作り方だから、子どもと安心して作れたよニヤリグッ

 

 

 

けどさ。

 

色々あるじゃん。

 

 

例え簡単なレシピでも、子どもがしているのを見ていると、モキモキするのよ。

 

ワキワキするのよ。

 

 

しない?

 

しない?!!

 

するよね?!

 

 

あーーーー!!違うの!違うのよ!

包丁の持ち方!もやもやもやもや

 

あーーー!

パイ生地、端っこまで切らんといてーーー!ゲッソリゲッソリ

 

うがーーー!

ホワイトチョコ、割るときに握りこまないでーーー不安不安

 

 

って真顔

 

 

はーーい!

 

ここで出ちゃってますよ。

 

 

完璧主義が!!

 

えっ?

違うよ?!

って思ったそこのあなた物申す

 

 

違わないから。

 

 

あなたは完璧主義なのよびっくりマークびっくりマーク

 

 

だって、完璧にしないとお母さんに怒られたでしょ?

 

 

私も怒られたよ。

 

 

テスト99点とか最悪よね。

凡ミスしなかったら100点だったんでしょムカムカ

 

って言われるもん。

 

 

はいはい、そうやって育てられた結果、完璧主義子ちゃんに成長したわけだけど。

 

 

はーーーい、待ってーーーおいでおいでおいで

 

 

 

完璧じゃなくていいのよ!

特に子どもがするときびっくりマークびっくりマーク

 

 

あれもしたい、これもしたい!!

 

ってい子どもは言うでしょ?

 

 

でも、全然私たちが求めるレベルのものを作り上げられないじゃん?

 

だから気になるでしょ?

 

 

良いのよ、それで口笛ルンルン

 

 

完璧じゃなくていい

 

子どもをそうやって見守ることが、子どもと過ごす時間を穏やかにしてくれちゃうし。

 

なおかつ!

 

私たちの完璧主義を治療してくれる時間になっちゃうのラブラブ

 

 

だから。

 

 

子どもがしている時、完璧じゃなくていいんやなラブラブ

 

って肩の力を抜いてみて。

 

 

大丈夫。

今あなたの横には、完璧じゃなくてもあなたを怒っていたお母さんはもういないからチュー

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!