最近、旦那がたまにしみじみ言うことがあるんだけど聞いてくれるーー??

 

 

それが、

 

しょうこは、結婚したころからだいぶ変わったよね

 

って笑い泣き笑い笑い笑い

 

 

えっ?そりゃ、10年近く年取ったってことか?!

では、もちろんないのよニヤリ

いや、それもあるとは思うけど、それはお互い様やからね指差し

 

 

そういわれると

 

結婚したころは、面倒くさい鬼嫁やったんやろ?泣き笑いって、突っ込む私。

 

 

だってさ。

 

旦那が友達と出かけることを許さない。

だって、それをされたら私は1人になって、姑と面と向かいあわなあかんやん!

赤ちゃんの面倒だって、私一人で夜中見ろと?!

だったし。

 

 

何キッカケでブチ切れるのか分からんし。

ブチ切れたら、何を言っても聞かんし。

大暴れして物を壊すし。

あれするな、これするなばかりやったし。

すぐ泣くし。

泣きわめくし、死んでやる出て行ってやるって脅しすかすし

 

 

今言うのは、あれやんな。

 

サッサと自分の荷物片づけてくれる?!ムカムカムカムカぐらいか?

 

 

めっちゃ進歩してるやんルンルンルンルン

 

 

いやいや、元が悪すぎるとも言えるけどね爆笑笑い笑い

ここまで悪いとちょっと進歩しただけで、めっちゃ変わった気がするよね。

 

ほら、不良が少し成績が上がっただけで褒められる的な?指差し指差し

 

 

こんなふうに、自分のことを面白おかしく言える日が来るなんて、夢にも思ってなかったよ。

 

 

絶対に他の人には家の中での私がどれだけ酷いのかを知られないようにしないと生きていけないって思っていたもん。

それが逆に、こうして誰かの救いになる日が来るなんてガーンハッ

 

 

そう。

こんなにひどかった私が!!

 

変わったんだから口笛ルンルンルンルンルンルン

 

 

じゃぁ。

 

夫婦関係が大きく変わった大きな要因って何だと思う?!!

 

 

ふふふ、何だと思う?!!

 

 

それはさ!

 

 

私の気持ちをきちんと伝えるようにした

 

 

なのよ!

 

 

泣いて喚いて脅してすかすんじゃなくて笑い泣き

 

 

好きだよとか、嬉しいとか、幸せとか、悲しいとか、辛いとか、しんどいとか。

 

 

そういう気持ちを伝えるようにしたわけよ。

 

 

これって、相手に伝える意味ももちろんあるんだけど、自分自身の感情を確認する意味もあるんだよね。

 

 

家で大暴れをしている私みたいな人って、分かっているようで分かっていないのよ、自分の感情を

 

 

それが分かるようになると、対処法も見えてくるからってわけよウインクキラキラ

 

 

結果。

 

夫婦関係が安定して行ったのよーーおいでおいでおいで

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!