先日、冬場の手仕事、みそづくり!をして、翌朝腕と肩の筋肉痛で目が覚めたしょうこだよ。

 

 

朝起きた瞬間、肩と腕が痛いからさ。

 

一体、私に何がに起きたのか!?

 

って思ったよね。

 

まぁ、よくよく考えたら、みそづくりのせいか!!ってなったけど真顔

 

自家製、黒豆で作る黒豆みそ~ラブラブラブラブ

今年は麹の量を少し増やしてみたよ―――。

食べられるのは、秋!楽しみだ飛び出すハート

 

 

今回は、子どもたちや姑とワイワイしながら作ったよーーデレデレ飛び出すハート飛び出すハート

 

今でこそ、こんな風に毎日色々と子どもと大笑いしながら暮らしているけどさ。

 

 

 

数年前まで。

こんな風に毎日楽しく笑いながら暮らしていける日をずーーーーっと模索していたんだよーー、私も笑い泣き泣

 

 

 

 

周りの人を見るとさ。

 

皆楽しそうに暮らしているじゃん?

 

 

子どもをめったくそに𠮟りつけて、旦那とは大喧嘩をする毎晩で・・・・

 

そんな人周りにはいないように見えるじゃん?!!

 

 

 

にもかかわらず!なんで私はそういう普通がないんだろう?

ただただ普通に楽しい毎日を暮らしたいだけなのに、何で手に入らんのだろう?!

 

って思っていたよね指差しホンマそれ

 

 

でも、それ。

 

 

ちゃんと手に入れられるから大丈夫!

 

だって、私ですら、手に入ったんだもん!

 

 

うつ病になって、親元から逃げるように結婚をして、結婚をしてもその家で大暴れをして、ただ普通に笑って暮らすだけの日々を手に入れられないんだってあがいていた私でも大丈夫だった!

 

 

私は。

 

そういう毎日を手に入れることが出来るんだよ!

 

って伝えていくよーーーキラキラキラキラ

 

 

子育てってもっと楽しいと思っていた。

 

のに、気が付いたら怒ってばかり。

何だったら手をあげてすらいる・・・

 

 

結婚したら、旦那さんともっと幸せに暮らしていけると思っていた。

 

のに、一緒にいても息が詰まる。

全然愛を感じられない。

 

 

そうやって苦しんでいる人にこそ、読んでもらいたい記事ばかり書いているよ口笛ルンルン

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!