わたしさ。

 

結婚したころ、すんごいしんどかったわけさもやもやもやもやもやもや

 

 

見知らぬ土地。

慣れない田舎暮らし。

一緒に暮らすことになった姑との関係。

常に姑に見張られているような息苦しさ。

慣れない農作業。

 

すぐに妊娠もしたから、身体の変化にもついて行けなかった。

 

 

で、結果。

どうしたのかって、

 

旦那に八つ当たり魂が抜ける

 

 

 

 

言い訳だけどさーー。

それしか、私には取る手段がなかったんだよ。

 

他に方法を知らなかったって言うのが正しい表現かな口笛

 

 

あっ、もちろん、八つ当たりをしたかったわけちゃうよ?!!

 

自分がしんどいのを何とか旦那に助けてもらおうって、溺れながら旦那にしがみついていた感じ。

 

助けようとしてくれている旦那を、こっちもおぼれているからさ。

大暴れしていた感じ。

 

 

おかげで。

 

家庭内最悪。

爆発寸前。

 

 

自分が悪いんだ。

自分が変わればいいんだって思っているんだよ。

 

旦那も悪いって思っているけど、でも私が悪いんだろうって思っているの。

 

 

だからって、どうしたらいいのか分からない。

 

 

ただただ毎日が苦しくて、そこにいる旦那に泣き叫びながら助けを求めていたのよん、お恥ずかしい真顔

 

 

 

 

今、家の中が苦しい。

夫婦間関係が苦しい。

子どものとの関係がうまく行かない。

 

色々なことが悩んでいる人がいると思う。

 

 

その人たちに伝えたいんだよ。

 

 

それ。

子どものころからきちんと機能した家庭を経験してこれなかった弊害だよって

 

 

だから。

 

 

そこをきちんと理解して、正しく対応をして行けば、変えていくことが出来るんだよ!!

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!